OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RioVoltに雑音が。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149542
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MP3CDプレイヤー、RioVoltに雑音が入るんです。「ジッ、ジジッ、ジー」というふうに、不定期に起こるんです。音の大きい音楽ならあまり気にならないのですが、千と千尋・・・のあの主題歌位の静かな曲になるとかなり気になってしまいます。別にこれといった乱暴な使い方をした覚えはありません。

別に皆さんを信用していない訳ではないですが、だめもとで質問しています。回答される方がいるかどうか心配しているくらいです。
何か解決策を知っている方がいましたら、教えてください。 
それとも修理に出した方がいいのでしょうか?その場合、私はインターネット通販でこれを購入したんですが、その場合どこに修理を出したらいいのでしょうか。   
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。
ちょっと補足要求です。
MP3はご自分で焼いてらっしゃるんですよね?
以前正常だったのが、急に雑音が入るようになったのですか?
雑音が入るのは、MP3再生の時だけですか?市販のCDを再生しても雑音は入りますか?またMP3の録音されたディスクをパソコンで聞くとどうですか?

どうも焼いたディスクに問題あるような気がするのですが、、、
補足コメント
noname#1448

補足遅れてすいません。
ふつうのCD(CD-DA)のときも雑音が入ります。
再生しているときでなくても、電源オンの状態で、停止、または一時停止している間でも入ります。それと、電源を入れて、ファームウウェアを読み込んでいる間でも雑音が入るときがあります。
投稿日時 - 2001-10-12 00:24:46
お礼コメント
noname#1448

解決しました。何をしたかというと、10月11日リリースの新しいファームウウェアでアップグレードしたら、ノイズがなくなりました。・・・ということは、前回のファームウウェアの不良だったのですかねえ。それとも、前回のアップグレードをCD-RWでやったからですかねえ(説明書には、アップグレードを確実にするために、CD-RWでのアップグレードはしないでくださいと書いてある)。
まあ、なんにしても直ってよかった。
投稿日時 - 2001-10-14 18:11:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

MP3データを焼いたCD-Rを暑い車内に何日か置いてたらノイズが入るようになりました。 もしかしたらメディアの問題かも・・・ ...続きを読む
MP3データを焼いたCD-Rを暑い車内に何日か置いてたらノイズが入るようになりました。
もしかしたらメディアの問題かも・・・
補足コメント
noname#1448

下の方の補足にも書いた通り、メディアの問題では絶対無いと思います。
レンズが汚れているのかと思い、レンズクリーナーも試しましたが、だめでした。
投稿日時 - 2001-10-12 00:27:16
お礼コメント
noname#1448

かいとうありがとうございました。
直りました。詳しくは、下の方の回答を見てください。
投稿日時 - 2001-10-14 18:13:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ