• ベストアンサー

家族会員カードについて。

過去の質問もかなり検索しましたが、 はっきりわからなかったので質問します。 アルバイトで収入を得ている主婦です。 主人が使っているクレカの「家族会員」で カードを作ろうと思っています。 家族カードとは、カード名義(刻印)はやはり主人ですか? 元カードと同じような感覚で使えると思っていいでしょうか? 基本的なことすぎるのか、エンジンで検索してもわかりませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

カード刻印がご主人名義のままだとあなたは使えませんって。 カード刻印はあなた名義になります。 ただ、明細などはご主人と合算されてきます。 利用限度額もあなたとご主人含めての限度額になります。 それ以外は、家族カードも元々のカードも変わりません。

yosicodp
質問者

お礼

あ、なるほど。そりゃそうですね。 大変参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• noriyasu
回答No.2

家族カードを作るならカードの刻印はあなたの名前になります。

yosicodp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!