OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットの利用実態

  • 困ってます
  • 質問No.149500
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

掲示板、チャット、コミニュティサイト、ネットショッピングなどの
各コンテンツの利用率がのっているページをご存知でしたら、
教えていただけないでしょうか?
それともやはり、インターネット白書を購入しないとダメでしょうか??
最新のインターネット白書2001が置いてある図書館はないものでしょうか??
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

>最新のインターネット白書2001が置いてある図書館はないものでしょうか??

おすまいはどちらでしょう? 県立図書館クラスでしたら、この資料はたいてい所蔵していると思います。
また、都内の方でしたら都立図書館がよいかと思います。
中央&多摩、両方が2001年を所蔵しています。
所蔵は↓の画面で確認できます。タイトルのところに「インターネット白書」といれて検索してみてください。数年分あるようなので、比較対照も可能かと思います。

http://catalog.library.metro.tokyo.jp/



あと、どこまでご要望にそえるかわかりませんが、とりあえず、目に付いた、関連サイト情報を。
「日本全国のインターネットホームユース世帯普及率は 44.7%
推定ホームユースインターネット人口は 3,993 万人 」
http://www.vrnetcom.co.jp/press/pressdata/200110101.html
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

早速のご回答、どうもありがとうございました。
神奈川に住んでいます。いってみようと思います。
国会図書館でひっかからなかったのに
都立図書館でひっかかるとは驚きです(笑)
投稿日時 - 2001-10-12 05:08:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

すいません、再登場です。(⌒-⌒;) ・・・・
参考になるかもしれない情報集を見つけましたので。
ちょっと、試してみてください。


IT関連統計資料集
[ 20011001 ] -[by 総務省統計局]
http://www.stat.go.jp/data/it/index.htm


http://www.b-clip.net/clip/index.php3?viewCat=28

http://www.b-clip.net/clip/index.php3?viewCat=38
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

その他、諸々の情報もご親切にありがとうございました。感謝多謝。
投稿日時 - 2001-10-12 05:09:43