• 締切済み

スーパーテレビのエンディングテーマ

2~3年前だと思うのですがすごい気になっています! ボーカルは女性で歌詞もちゃんと覚えていないのですがサビの部分で「かえら~ぬ夢を~」っていうのがあったような記憶があります。題名わかる方いらっしゃったらお願いします!!

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらですが、 矢野真紀さんの「タイムカプセルの丘」でしょうか。 スーパーテレビのエンディングテーマでしたが 2~3年前より前だったと思います。。。 歌詞も夢とは出てくるのですが・・・。 多分違うと思いますがもしかしたらということで・・・。 ↓歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00803&title=%A5%BF%A5%A4%A5%E0%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A4%CE%B5%D6&artist=%CC%F0%CC%EE%BF%BF%B5%AA&ss=%CC%F0%CC%EE%BF%BF%B5%AA&sk=%CC%F0%CC%EE%BF%BF%B5%AA ↓オフィシャルサイト http://www.yanomaki.com/disc/index_j.htm

ookanaoo
質問者

お礼

すみません。体調が悪かったものでずいぶん遅くなってしまいました。 みてみましたがちょっと違うような気がします(´・ω・`) ホントナゾです!!(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「たけしの万物創世記」のエンディングテーマのアーティストは…

    こんにちは。 かなり昔の話ですが、TVで放映されていた「たけしの万物創世記」のエンディングテーマを歌っているアーティストの名前が知りたいです。 たしか、 ・ボーカルは女性 ・サビの部分の歌詞は ~いつまでもそばにいたかった そばにいて夢を 見たかった…~  (同じくサビで) ~この恋に勝るものなんて 今はまだ何にも ないけれど…~ だったように記憶しています。サビが好きだったので歌詞はたぶん合っていると思います。 どなたかご存知でしょうか?よろしくお願いします。  

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

  • 曲のタイトルと歌詞を教えてください。

    1~2年前の曲だと思います。 歌手名も題名もわからないのですが、歌詞の一部が気になって気になって仕方ありません・・・・。 女性ボーカルで割とアップテンポの歌です。 『決して振り向きはしない あなたには頼らない・・・』 『リアルな世界にゆれてる感情・・・・』(この辺がサビっぽいです) といったような歌詞が入っていると思います。 この歌の中でどうしても『沖縄じゅう冬』と歌っているように聞こえる部分があるんです(+_+) 決してそうは言ってないと思うのですが、それ以外に聞こえなくて・・・・。 局の冒頭部分に出てくるのですが一体何と言っているのでしょう? 頼りない情報で申し訳ありません、ご存知の方ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手名を教えてください

    ・女性ボーカル ・歌詞:泥だらけよ なじめない都会で同じよに笑えない     ・・急ぎ足ですれ違う人達 夢は叶いましたか     (サビの部分)     日の当たる場所に出て、両手を広げてみたなら     あの空越えてゆけるかな なんてわかんない・・ すごく気になる曲なんです ご存知の方よろしくお願いします。

  • 日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。

    日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。 歌詞も一部分しか分からなくて、大変申し訳ないのですが。 さびの部分は 『泣いて 泣いて 泣いて たどり着く場所へ』 です。 動画を探したのですが見つからないので、どなたか分かりましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お母さんといっしょ

    お母さんとで、ずいぶん前に流れていた 歌なんですけど、これの題名がわかりません。 おまけに歌詞よく覚えていません。 どなたかこの歌の題名を知りませんか? 「雨が上がったよお日様が出てきたよあの空の向こうには虹がかかったよ」これがさびの部分です。 確か1番目の歌詞が 「探しに行こう僕らの夢を。・・・手とてつなげば元気が出るのさ」 夢か世界かよく覚えていないのですがこれの後に さびの部分がきたと思います。 知っていたら教えてください。

  • ふしぎ発見のエンディングテーマについて

    もう10年以上も前のもので、世界・ふしぎ発見のエンディングテーマの盛り上がり部分で、 「…バン、ブー、ラン、バンバン、ブー、ラン…」 とチャーミングな女性ボーカルで、愉快なメロディの曲があったと記憶しています。 どなたかアーティストや楽曲名(アルバム名)などご存知ありませんでしょうか?。 ご一報お待ちしております。 お手数おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

  • ちょっと古い曲ですが

    約十年程前の曲です。 曲名・歌手名わかる方、教えて下さい。 m-floのボーカルみたいな声  ♪ 遠くなる さっき見ていた夢    そういえば 昨日枯れた花    さよなら 真っ赤に咲いていた    君の事を 私が覚えてる    永遠は 永遠は どこまで続く    その永遠は 終わらない 今から    私の記憶に 続いているわ こんな感じの歌詞でした。(サビがどの部分かは不明) よろしくお願いします

  • この曲わかる方、教えてください!

    今から10年くらい前の曲なのですが(93年~95年ぐらい) 気になってしょうがないので教えてください。 女性ボーカルでサビの部分が ♪ちょっとだけ私・・・・・・・・・ だったと思います。(これ以外歌詞を思い出せません・・) 曲調はアップテンポな感じです。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • この曲は誰の曲?

    サビの歌詞しかわからないのですが ♪あなたさえいなければこの夢は守れるわ~ みたいな歌詞です。 女性ボーカルです。わりときれいな声だったような。 もしかしたら♪私さえいなければ~ かもしれません。 ここ1年の間の曲だと思います。 脳みそに焼き付いてしまい悶々としています。

専門家に質問してみよう