• ベストアンサー

ローレベルフォーマット

スマートメディアがご臨終してしまいました。  以前、ローレベルフォーマットというのを やれば、再起することもあると聴いたことが あるのですが、この方法はどうやってやるの でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voice
回答No.1

打てそうな手は4つほどあります。 ・リコーのデジカメでフォーマットする ・サンヨーのデジカメ「マルチーズDSC-X110K」でフォーマットする ・かつてDiamond Multimedia社が自社のRio300で使用した  スマメがデジカメ等で使えなくなるというトラブルに対して  リリースしたRioFormatというソフトを使う(現在、同社の  webでは配布されていないようです。もしかしたら   http://www.mydrivers.com/dir7/d2969.htm  で入手できるかもしれません) ・スマートメディアお助け隊に依頼する(参考URL参照) がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.ssfdc.or.jp/resque/index.htm
silabel
質問者

お礼

レスありがとうございます。  大変詳しく的確な内容に驚きました。  「お助け隊」の存在はとてもよい情報 ですね。助かりました。