• ベストアンサー

インターネットを始めたいのでプロバイダを紹介してください

続けて似たような質問をしてますが 内容が違いますので、 パソコンを持ってる知人がインターネットを 始めたいと言われるてます ADSLでお勧めのプロバイダは どんなとこでしょうか、 プロバイダの比較を見ましたが あまり代わり映えしません できれば安くて問題が少ない所を 教えていただけませんか、 12か24か50か、、 一応24で考えようかと思ってます 自分は10年以上同じプロバイダだし 他のプロバイダの状況知らないし 聞かれても答えようがない、、 今自分が使ってるプロバイダは高いから 勧められないし

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisasu
回答No.2

基本的にヤフー以外は何処でもあまりかわりませんよ プラン的にはヤフー以外は速度であまり料金が変わらないので早い奴でいいと思います。 後申し込みの際は近くの大きな電気屋さんかインターネットでしたほうが特典があっていいですよ 電気屋さんならPC購入時の割引で インターネットなら何ヶ月無料など色々特典があります とりあえず価格.comの受付のURLおいときますね

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

ぷららをお勧めします。 理由は「安い」「掲示板の充実」「サポート」です。 IP電話つきで、月額682円で、追加メールアドレス取得にかかる費用などに使える1200円分のフリーチケットが毎月付いてきます。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/
質問者

お礼

情報ありがとうございます

• youkisara
回答No.1

光はそれなりにバックボーンによって差が出る可能性はありますが、ADSLだと、バックボーン以前にNTT局までの間で頭打ちするので、どこ選んでも大差はないと思います。 強いて言えば、ネットゲーム等をする場合なら、そのたぐいを規制しているかどうかだけでしょうか? なので、どこ選んでも同じです。 ただ、HPを開きたいとかの場合は、会社によって変わるのでまた話は別ですが。

質問者

お礼

そうですか、初心者ですし あんまり込み入ったことはしないと思いますので そうなると後は速度ですね、 12か24か、、500円程度の差 迷いますね、 ありがとうございます