• ベストアンサー

指先のしびれが1週間続いています!

toukagenの回答

• toukagen
回答No.2

私も前に左手の親指の右側面がしびれてました。整形外科に行ったところ、頚椎ヘルニアで首の神経が圧迫されていたとのことです。 仕事でパソコンを長時間使っていたせいもあり、悪い姿勢が続いたせいだといわれました。 まずは、整形外科にいってみては。私の場合、左腕の上腕部も痛くなったりしたのですが、肩を温めたり首の牽引をした結果、今は症状はなくなりました。

weebee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、首が関係あるのですね。私も早く治したいので、整形外科に行くことにしました。