• ベストアンサー

WebMoney をオークションで購入してもいいの?

大手オークションには WebMoney を 15% 引きくらいの値段で出品している人がいますが、あれを落札しても安心なのでしょうか。そもそもこれは合法なのでしょうか?どうみてもこれを落札する方が安上がりな気がするので。 というか、出品している人はどうやって儲かっているの?もっと安く WebMoney を仕入れる方法があるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

売ること自体はおそらく問題はないと思います。 ただ、本当に未使用なのかが気になるところです。 安く仕入れる方法があるのかどうかはわかりません。 というか、ないと思います。 考える可能性としては、どこかの金券ショップでWebmoneyがやりとりされているか、Am/PmなどでWebmoneyのカードが店員などにより盗まれ、それを販売されている。という可能性をわたしは思いつきますが。 後は、何かの支払をWebmoneyで受け取り、換金する方法として、オークションで格安販売をしたという可能性でしょうか。 おそらくは、オンラインゲームで何かをうって、そのときの支払がWebmoneyだったのだと思われます。(もし、これが正しいとして、この時点で微妙にオンラインゲームの会社の規約違反なので、問題はあるのですが)