• 締切済み

Internet Explorerの印刷について

Internet Explorerの機能で「Ctrl+P」でブラウザの内容を印刷すると文字が重なったり、ずれたりする現象がおこります。この原因を知りたいのですがネット上で調べてもわかりません。Netscape,他ブラウザでは、この様な事象を確認する事ができませんでした。IEのバグなのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shin_5696
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

それは、特定のページだけでしょうか? もし特定のページだけならば <DIV></DIV>などを使って絶対位置指定等をしてしまっているからかもしれませんね。

ryu-suke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 特定のページでは、ありません…。 <DIV>タグを使用していないのに出てしまいます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7について

    新しく発表された、Internet Explorer 7なのですが、これは大雑把でいいのですが、どうなのでしょうか。 タブ機能などが増え、Firefoxなど他のブラウザに近づいたような感じがあるのですが、実際使えるブラウザなのでしょうか。 普段はIE6を使っており、一度IE7を実験的にインストールしたのですが、すぐにアンインストールしました。 すると、リンク箇所を押してもページがジャンプしなくなる等のバグが発生し、困った事もあります。 IE6と比較した時のメリット・デメリットを教えていただければ嬉しいです。

  • HPの印刷ができない

    HPを印刷しようとして、印刷のアイコンを押したところ、 「プリンターが見つかりません」というメッセージが出て 印刷が出来ない状態です。どなたか解決法をご教示 下さい。 (ブラウザをNetscape7.1にしたらこの現象が起きました。 IEでは同じHPの印刷は可能です)

  • Internet Explorerがどうもおかしいんです

    Internet Explorerがおかしいんです。 ヤフーブログのお気に入りを見て見終わったら閉じる次のブログを見て見終わったら閉じる をするとブラウザがおかしくなります。 ツールバーの部分がずれたり消えたりスクロールバーが真っ黒になってしまったりするんです いまだに直っていません。ある方から Yahoo!ツールバーが原因のような気がしますが・・・。 「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」で「サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にする」のチェックを外してIEをすべて終了後再起動して現象が解消されたのであればYahoo!ツールバーなどが原因である可能性が高いので、再度有効にしたあとIEをすべて終了し、追加したツールバーをアンインストールして動作を確認することをお勧めします。 をやってみました。サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしたところ、順調にすべてのお気に入り見ることできました。サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にもどして後から追加したヤフーツールバーやらグーグルツールバーなどをアンインストールしてヤフーブログのお気に入りを見る〔新しく開いて閉じる新しく開いて閉じる〕をしてみました。半分くらい見たところで突然ブラウザの画面が ずれて表示されました。とんでもないところに文字があったり画像があったり。ブラウザがの表示が とぎれてしまったり。という症状が起こりました。マイクロソフトのpcクリーンスキャンを実行したらランタイムエラーは出なくなったものの画面が変な風になる症状が起こります。 サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしたら順調有効にしたら画面表示が変 ここがおかしい。 OS XPHomeEdition ブラウザは6.0 7.0にしたら加増が保存できないエラーが出るし突然終了なのとの症状が出るため使えない。xpにはまだ対応していないらしい。

  • Internet Explorerのbookmark内の検索

    Internet Explorerのbookmarkが増えてきました。閲覧したいHPを探し出すのが、大変です。検索できるようなソフトはないでしょうか?以前netscapeのブラウザーを使っていたときはこの検索機能がありましたが、Internet Explorerには付いてないのが残念です。

  • Internet Explorer 6 で表示される文字のフォントがおかしい。

    ブラウザは、Internet Explorer 6とNetscape 7.1を使っています。ただ、IE6にはちょっとした問題があって、例えば、Googleを見てみると、"Google検索"のボタンと、"I'm Feeling Lucky"ボタンの文字のフォントが、明らかに他と違う種類なんです。また、検索すべく文字を入力しますが、その入力する文字のフォントも、他の文字のフォントとは異なり、2つのボタンと同様のフォントに変わってしまっています。ちなみに、Netscape 7.1で同じページを閲覧してみると、上記のような症状は現れず、正常です。何か、IE6に問題があるのでしょうか。どなたか詳しい方、解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • InternetExplorer8に盛り込んでほしい機能

    あなたは次期IEブラウザー InternetExplorer8 に盛り込んでほしい機能はなんですか? ベータ版では高速化と強制終了でもタブが復活するとのことです。 FireFoxとか有名なブラウザーに移行した人は多々いると思うのですが IEにこういう機能があったらいいなと思うことをお聞かせください。

  • ASPでの印刷について

    ASPにて印刷ボタンを作成し、ブラウザで「CTRL」+「P」の動きをさせたい場合、どういうコーディングになるか教えてください。 どうもobjectで定義して object.print()のような感じみたいなんですが・・ 対応ブラウザはIE5.5とIE6.0です。 ASP初心者です。よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerを共存するには?

    今、ホームページを作っていまして、他のブラウザでもきちんと見られうかどうかを確認するために、Internet Explorerの旧バージョンを共存したいのです。 Internet Explorer 1.5と、Internet Explorer 3.0は何とかインストールできたのですが、どうしても、Internet Explorer 4.01と、5.0、5.5に、6.0をインストールできません。 ※現在使っているブラウザは、Internet Explorer 7 + Sleipnirです。 「Standalone」も試してみましたが、どうしても、IE3以外のバージョンがIE7になってしまいます。 でも、他のDLLなどは、前のバージョンになっているので、バージョン情報だけIE7で、本当は前のバージョンになっているのかなと思い、IE7で対応している、子供セレクタなどを試してみましたが、やっぱりきちんと表示されてしまい、どうしてもIE7になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer接続について

    現在家のパソコンのブラウザはNetscapeを使用しているのですが、 ある日突然Internet Explorerを使用する事が出来なくなりました。 開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーが表示されています。 Netscapeではインターネットをする事が出来ているので、接続の面ではないと思うのですが・・・。 ちなみに今までVer6,0を使っていて、今日新しくver7をインストールしたのですが、同じくエラーが表示されてしまいます。 どなたか原因や対処法を教えてください。

  • Internet Explorer 7 β2 を入れたのですが・・・。

    質問をする時点でβ版を入れる資格がないと思えるかもしれませんが、許していただきたいです。 IE7β2を入れました。 β2 previewも出たときにいれてみたんです。これからする質問の内容は、previewのときでも起こっていた事です。 では質問の本題と移らせていただきます。 ・タブ機能が使用できません。 これです。タブ機能をもちろん有効にしてるんですが、全くでません。さらにツールバーのカスタマイズもできないのです。 基本的にFxユーザーです。したがって、IE7の場合の表示確認のつもりで入れてみたので、タブ機能が使えない事に支障はないのですが、なぜ使えないのかがわからないのです。 このままアンインストールをしてIE6に戻してもいいんですが、やはりきたる5月9日に日本語版βもでることですし、このバグ?は修正できるならしておきたいと思って質問させていただきました。 なぜだかわかる方はおられますでしょうか?