• ベストアンサー

PS2をPCにつないでプレイしたい

プレステ2をPCに繋いでプレイがしたいのですが、S端子ケーブルでPCのビデオS端子に接続すればよいのでしょうか。その場合、赤と白の線はどこに繋げばいいのでしょうか・・・ PCの機種は 日立 PriusDeck770D5SVP です。 普通にテレビに繋いでプレイすれば問題ないのでしょうが、PCに繋いでしたい理由は・・・ちょっとエッチなゲームをしたいのですが、テレビだと親に見つかりやすい位置にありまして、PCだと自分の部屋にあるのでナイショでできるかと・・・ 本当につまらない理由ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

その方法で試してみて駄目だったら、スキャンコンバーターが必要です。  赤と白の線はスピーカーケーブルですので、オーディオに直付けするなり何なりします。(パソコンのスピーカーを使いたい場合は、ミニピンジャックに変換するケーブルが必要になります)  ちなみに↑この経験者ってぇのは、エッチゲームの経験者という意味ではありません(笑)

hinjakuo
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 今日の帰りにS端子と変換ケーブルを購入して試してみます。 くだらない理由でお恥ずかしいのですが、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.2

未成年者だったらあしえたくないですが、まあ、成人してると仮定して、多分、RCAのピン型の赤と白のコードだと思うのですが、変換するプラグかコードを買ってステレオミニジャックに変換して、LINE IN(ビデオ音声イン)につないでください。

hinjakuo
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 もう、20歳もとっくに超えてる成人ですのでその点は問題ありません。 今日帰ったら早速S端子とミニジャックで試したいと思います。 本当にありがとうございました。