OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールをクリックするとワードが起動

  • 困ってます
  • 質問No.149328
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

アウトルックエキスプレスを使っており、そこにある
メルアドをクリックするとなぜかワード2002が起動します。どこで設定を元に戻せばいいですか?
できれば、アウトルックを起動したいのですが
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>できれば、アウトルックを起動したいのですが
これはOutlookExpressの起動で良いのでしょうか?
それともOutlookXX?とりあえず、OutlookExpressで進めます。

1.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を起動
2.[ファイルの種類]タブをクリックする
3.ファイルのリストから[URL:MailTo プロトコル]を探して[編集]をクリック
4.[アクション]のウインドウの[open]をダブルクリック
5.[アクションを実行するアプリケーション]に「"C:\PROGRAM FILES\OUTLOOK EXPRESS\MSIMN.EXE" /mailurl:%1」と入力して[OK]
6.以後[OK][OK]をクリックして、[フォルダオプション]を閉じる。

これで直ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メールを立ち上げ ツール→オプション 接続→インターネット接続の設定→変更 プログラム の中身を設定しましょう
メールを立ち上げ
ツール→オプション
接続→インターネット接続の設定→変更
プログラム
の中身を設定しましょう

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 ごめんなさい。参考URLを書き忘れたもので・・・・

がんばって下さい。