都内、または近郊の釣り堀について

このQ&Aのポイント
  • 都内やその近郊にある釣り堀についての情報をお探しですか?昔の釣り雑誌に載っていた、カビ臭い匂いが漂う古い建物の中の釣り堀についての記事を覚えています。
  • その釣り堀では、コイ・フナ・ブラックバスなどの魚が泳いでいました。もし、この釣り堀に行ったことがある方やご自宅の近くに似たような釣り堀がある方は、情報を教えていただけると助かります。
  • さらに、都内で室内で釣りが楽しめる場所も探しています。金魚がメインの釣り堀は除外してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内、または近郊の釣り堀

かなり昔、釣り雑誌で都内、またはその近郊にある釣り堀についての記事がありました。 こじんまりとしたカビ臭い匂いが漂う古い建物の中に水槽(釣り堀)があって、 その水槽の中には店主がどっからか釣ってきた、 コイ・フナ・ブラックバス等がひしめき合いながら泳いでいるとのことです。 かなり昔に見た記事なので、おおよそ覚えておりません。 もしこのような釣り堀に行ったことがある、またはご自宅の近くにあるという方、 情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。 また都内にあって、室内で釣りが楽しめるというところがありましたら、 併せてそちらの情報もお寄せくださいますようお願い申し上げます。 ※金魚がメインの釣り掘はお許し下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行ったことはないのですが、「つりぼり金ちゃん」のことでしょうか。 参考URLをご覧ください。 場所は、江戸川区篠崎です。 わたしは自宅近くの三軒茶屋にある、金魚メインの釣堀が好きなんですが…(笑)。

参考URL:
http://ftvjapan.ddo.jp/~funa/mt/archives/cat_fishing.html
fairpol
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 「つりぼり金ちゃん」かどうか断定はできませんが、このような感じの釣り堀でした! さっそく遊びに行ってこようと思います☆ rays_suzuran さんは三茶の釣り堀によく行くんですか?? 実はうちも三茶の近くです(若林3丁目)・・・ww。 あそこの名物おばちゃんが好きで、以前はよく行ってたのですが、 マイ釣竿をゲットした瞬間、あそこで釣りをすることの目的を見失ってしまいました。 区役所の近くにある釣り堀にもよく行っていましたが、 最近は金魚が多くなってしまって、面白みが感じられません。 金魚はどうも苦手なようです・・・σ(◎д◎¬) ホホゥ!!