• ベストアンサー

夏の香水について

run2005の回答

  • ベストアンサー
  • run2005
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

個人的な好みになって恐縮ですが、私はディオールの 「DUNE」が夏場に出番が多いです。 砂漠というネーミングのように、どこか乾いたような雰囲気の中に、オリエンタルな香調で、私にとって不思議と心が落ち着く香りです。 昼間につけて、夕方になると変化するラストノートが夏の夕暮れにピッタリな感じです。 甘さと優しさを兼ね備えた香りなのに、甘さは嫌味がないので、夏でも使っちゃいます。 ブルガリは・・・私は詳しくないので、コメントできません、ごめんなさい。 素敵な香りが見つかると、いいですね♪

hiyokko333
質問者

お礼

run2005さん、ありがとうございます。 春に「DUNE」が気になっていたので、それについての意見を頂けて 本当に嬉しく思います。 正直、冬に・・・と思っていた香りなので、今度試香してみます!! やはり下半身に少量ですよね。まだまだ初心者なのでつけこなせるよう がんばります(^o^)

関連するQ&A

  • ブルー・ノッテ・プール・オム。

    22歳の女です。 現在香水は、ブルガリのブルー・ノッテ・プール・オムを使っています。 しかし、もうそれが廃盤になってしまったと聞いて残念がっています。 そして、手持ちのブルー~もあとわずかしかないのです。 まだ学生で、ネットオークションなどは親から禁止されているので、 ・男性用で ・手に入りやすく ・お線香のような匂い の香水を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夏のさわやか香水

    これからの季節にぴったりのさわやかな香水を探しています。 今ブルガリのブルー、グッチのエンヴィ、ショパールのウィッシュを持っていますが、どれも匂いが重くて今の季節にはちょっとキツイです。 ブルガリのプールオムも持っていますが、使いすぎて少々飽きてしまいました。 夏にぴったりのさわやかな香水を教えてくださいお願いします

  • 香水を新しく買おうと思っています。

    香水を新しく買おうと思っています。 私はブルガリブラックが大好きで、冬に重宝していたのですが、夏に入るので匂いが重たくなって今は使えません。 なので変わりに夏に使える香水を買おうと思うのですが、何かオススメはありませんか? ちなみに私は21歳女性です。 香りは爽やかでいて少し甘めの、フラワー系が良いです。 普段使いで使いたいので、あまり大人の女性過ぎない方が良いです。 あともうひとつ、使ったことがある方は教えてください。 フェラガモの香水が気になりましたが、どうでしたか? もし気に入った香水があれば教えてください(^人^)

  • 【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください!

    【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください! 私は香水フリークの30代前半の女です。 ミニボトルや量り売りで香水を集めて、季節ごとに使い分けるのが好きなのですが 秋に似合う香水があまりわかりません。 春はフローラル、夏は柑橘系、冬はバニラやムスク系・・・という感じで使っています。 今まで秋用に使った香水は ・武蔵野ワークス きんもくせい ・ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ (紅茶っぽい香りなので何となく秋に似合うかな?と思って) です。 これ以外で秋に似合いそうな香水をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、オールシーズン愛用しているのは ・ブルガリ プールファム ・クリーン プロヴァンス ・アユーラ スピリットオブアユーラ などです。

  • ブルガリの香水

    香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

  • お勧めの香水教えて下さい

    夏は、たくさんつけても香水臭くならず、ほんのり石鹸のような匂いになる アルマーニの『アクア・デ・ジオ』 冬は、ブルガリの『ブルガリ・プール・オム』 をつけてました。 どちらも「なんかいい匂いする」と会社でもプライベートでも好評でしたので、 何年もつけているのですが、ちょっと気分を変えたくて、香水も変えたくなりました。 甘すぎ・きつすぎる香水は苦手です。 理想は、 ・男性受けが良い ・オフィスでも大丈夫 ・ふんわりいい匂いがする感じ ・上品or優しいor清潔 という感じでしょうか。うまく表現できませんが。 ちなみに、年齢は、40歳です。 皆様のお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの香水について

    免税店で さわやかな香りがする香水を探していたら ブルガリのブルーの箱の香水を勧められました。気に入ったのですが 別の物を購入して今 心残りで必死に探しています。ブルガリのさわやかな香りがする青いパッケージの名前を教えてください。

  • 香水について。

    以下の香水から一番香りが良いものは何でしょうか? 1.ヒューゴボス 2.ブルガリ 3.ドルチェ&ガッバーニ(ライトブルー) 4.CO2 5.エゴイスト

  • 冬使用の香水

    香水好きでいろいろ使っています が、どうやら私の好みは香りの強いもばかりなのです。 女性用の物より、男性用の方が多いんです。 ランコム「トレゾア」 Cクライン「エスケープ」 Cクライン「オブゼション」 グッチ「エンヴィ フォーメン」 エスカーダ「センチメント プール オム」 Gアルマーニ「アクア ディ ジオ プール オム」 がドレッサーに並んでいます。 どれも仕事中に使うにはキツすぎるので、それ以外に仕事用として エスカーダ「イビザ ヒッピー」 ディオール「ハイヤー エナジー」 を使っています。 どちらも好きなのですが、これからの季節にもっと合った物を探しています。 こんな私にお勧めの普段用の香水を教えて下さい。 ちなみに強いムスクの香りは苦手です(ラストに軽く香る程度ならいいのですが。。。) ワガママ言ってスミマセン。