• ベストアンサー

グアム★ドックレース・買い物について

今夏6,7年ぶりにグアム旅行を計画しています。 そこでいくつか質問があります。 ドックレースに行ってみたいのですが、 レンタカーで個人で行くことは可能でしょうか。 レースの開催日・時間をご存知の方いますか。 グアムにGAP・クレージーシャツはありますか。 クレージーシャツはやはりクリバンキャットのTシャツは ないのでしょうか。 何か情報をいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 つい先日ドッグレースに行って来ました。 レンタカーで行くことは可能です。 レースの開催日は月・水を除く毎日開催で 19時30分過ぎから10レースほど行われています。 犬券の買い方は日本の馬券の購入とほぼ同じですので ドルの現金を忘れずに気軽に楽しまれて下さい。 あと、ペンを忘れずに!! 場内に日本語で書かれている予想紙が置いてありスムーズに購入出来ますよ。 ただし、経験上予想紙はあまり当てにならないかも、、、 自分の感性で購入された方が当ったときの喜びも大きいです!

panda0904
質問者

お礼

ツアーが水曜日にかかる日程なので、 開催日がわかってよかったです。 現金とペンですね! 忘れずに(忘れないか?!)持っていきます(^▽^*)丿 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#147831
noname#147831
回答No.2

2年くらい前のグアム旅行時にドッグレースニ行きました 行きはタクシー、だった気がします 帰りはレ-ス場が運行する無料シャトルで帰って来ました ホテルを聞かれてバスを割り振られて… 出発時間はあらかじめ決まっていたような… でも、車を置くスペースもあるのでレンタカーでも大丈夫ですよ レースは開催日が決まっているので (週に1~2回くらいだったかな?平日でした) どうしても、というなら、その時間に合わせて旅程を組むことをおすすめします 開催は夕方~夜でした。 すべていい加減な記憶ですみません!

panda0904
質問者

お礼

レンタカーも可能ということがわかり助かりました。 個人で行くか、オプショナルツアーにするか これから検討します! ありがとうございました(^▽^*)丿

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

クレイジーシャツの商品は、DFSで見ましたよ。 クリバンキャットいたように思いますが・・自信ナシです。 GAPはどこかのセレクトショップで見たような・・・

panda0904
質問者

お礼

DFSに行ってみます! クリバンキャットが好きなので、 お気に入りのTシャツを見つけられたらと思っています。 ありがとうございました(^▽^*)丿

関連するQ&A

  • グアム ナイトマーケットへの行き方

    3月にグアムへ旅行に行きます。 チャモロビレッジの水曜日だけ開催されてるナイトマーケットと、 あとドッグレースへ行きたいのですが オプション(有料)で申し込まなくても 町を移動してる バスでも個人で行けますか? 私が調べる範囲では バス停もあり 問題なさそうなんですが。 確認したいので、知ってる方おられましたら、回答お願いします^^

  • 最近のグアム

    最近グアムへ行かれた方に! 個人旅行をしようと思っています。前回のグアムからはかなり時間が経っています(台風被害があった時) 最近のグアム情報をお願いします。 また、今回私一人で行くので一人でも楽しめるプランなどがありましたら、合わせてお願いします。

  • ★グアムでドライブ★

    いつもお世話になっております。 来週からグアムへ行き、レンタカーを借りてドライブしようと思ってます。 グアムでレンタカーをしたことがある方に質問です! (1)どこか穴場観光スポットはご存知ですか? (2)美味しいレストラン・カフェはご存知ですか? (3)これだけは気をつけたほうがいい事はありますか? 楽しい旅行になるよう、ご協力お願いします♪♪

  • グアムでレンタカー

    6月に4日間ほどグアムに行こうと計画中です。 アメリカ本土、ハワイなどの旅行は、レンタカー移動がとても便利だったので今回もレンタカー借りる予定です。 ただ、HPやガイドブックを見ると移動は、タクシーやバスが便利、と書かれているものが大半です。 グアムでのレンタカーでの移動は、面倒でしょうか? 又、出来るだけ地元の人が行くローカルスーパーマーケットなどに行きたいと思うので、穴場があればそちらも教えてください。 知人は、日本人向きに観光地化されているからローカルな場所を探すのは、大変とも聞きましたが…

  • ドッグレース

    弟が今度社員旅行でグァムに行くんですが、ギャンブル好きな弟はドッグレースのことを知りたがってます。どこでやっているかとか、どんな様子なのかとか実際に経験した方、ご存知な方ぜひ教えて下さい!

  • グアム旅行、格安航空券

    こんにちは。 3月か4月にグアム旅行を計画しています。 グアムは2回目です。 前回はウェスティンに泊まりました。 今回はホテルはこだわりません。 質問は 1)安いツアーの情報もしくはサイトを教えてください。 2)格安航空券の情報もしくはサイトを教えてください。もしあればスターウッドの会員なので個人手配でウェスティンも考えています。 どちらか1つでも結構ですので教えてください。

  • グアムのお勧めホテルについて

    グアムの旅行計画を立てているんですが、安くてなるべく綺麗なホテルを探して います。ご存知の方、教えて下さい。

  • グアムってレンタルバイクありますか?

    ゴールデンウィーク前にグアムへ旅行に行きます。以前、サイパンに行った時は、腐るほどレンタルバイク屋があったのですが、グアムはあるのでしょうか? インターネットで探すと『みなみレンタカー』という所しか無い感じで、しかも2003年の情報なので、まだ残っているか心配です。最近グアムへ行った方で情報を知っている方、教えてくださいませんか?

  • グアムの楽しみ方

    年末年始の海外旅行を検討していて、いまのところ価格からグァムあたりかなと考えています。 因みに夫婦2人20代です。 色々ツアーを調べると、飛行機の発着時間 宿泊ホテルは未定 でも安いってツアーが何個か見つかりました。が、漠然と不安です。こういうツアーって何か問題があったりしないものでしょうか。 また、2~3日完全にフリーだったりする内容からすると やはりレンタカーでも無いと楽しめないのかと思います。 国外でレンタカーっていうのも手続が面倒そうな印象があったりしますが、グァムの場合どうでしょうか? また、移動に足は必要でしょうか。 あと、やりたいことといえばシュノーケリングくらいで 具体的には無いのですが、こんな風に過ごすと楽しいとか アドバイスいただけると幸いです。

  • グアムのお勧めを教えてください♪

    10月頃、60代の両親と妹+私夫婦(妊娠中)+4歳の娘で旅行を計画しています。 北海道でおいしいものを食べてのんびりするか、 グアムも安いしいいかな~と思っています。 (サイパンへは行った事があるので) そこで、グアムのお勧めを教えてください♪ まだ、旅行会社のパンフレットを見始めたばかりで それにはこれと言った見所などが載っていないので ビーチ以外に何か楽しい事やおいしいものがあれば と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。