• ベストアンサー

スカイプでTV電話ってどうやるのでしょうか?

スカイプで動画もあわせて会話をしたいので 調べたところ以下のフリーソフトを使用すれば 可能とのことでしたが Spontania4Skype こちらをどう使えば 動画で会話ができるのか日本語による説明がありません ご存知の方解説いただけませんでしょうか? カメラ等はきちんと接続できていますので あとはこのソフトとスカイプをどのようにして 連動させるかだけです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-siro
回答No.1

Spontania4Skypeの導入についての日本語解説ページです。参考にして下さい。 考え方としては、Skypeのプラグインとしての位置づけになるので、Skypeが起動していないと利用できません。 また、カメラによっては、利用できないメーカーもあるようで、私の場合はカメラの認識ができず、利用できませんでした。 他にvSkypeという、ビデオプラグインのベータ版があります。 こちらも英語ですが、DLしてインストール後、簡単に使用できます。 どちらも、先にSkypeを立ち上げておく必要があります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hibiyank/video/manu002.htm