• 締切済み

PCの設定をブロックするソフトは?

現在うちのPC(Win xp home)には管理者の私と、「制限付き」のユーザーがいます。 その「制限付き」ユーザーが自分自身で新しいソフトをインストールして使いたいとのことなので、近日中に「管理者」に格上げすることになりました。 でも、その人物はあまりPCに詳しくないので、設定を勝手に変えてしまわないか不安です。 なので、PCの設定をブロックしたり、コントロ-ルパネルの「プログラムの追加と削除」にその人がインストールしたソフトのみ表示させたりしたいと思っています。 このような機能を持つソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• GRIGO
回答No.1

XP自身である程度の設定はできると思いますが、管理者の権限を与えた時点で、ほぼ無駄かと。 やるのであれば、管理者の権限を与えて、ソフトをインストールしてもらい、インストールが終わったら制限ユーザに戻すのが手っ取り早いかと。 または、ソフトのインストール自体を管理者のあなたが行うとか。

x-tabibito
質問者

お礼

インストールは、私自身で行おうと思います。 ありがとうございました。