• ベストアンサー

川崎駅での人暮らし、治安は??

川崎駅で部屋を探しています。 貝塚1丁目あたりでいい物件があったのですが、 このあたりはやくざが多いため、不安です。 やけに大きい川崎警察署も。。 川崎は実は治安がいいという情報もありますが ↓ http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2003_3/07_11/tama_top1.html 実際はどうなのでしょうか? 会社に帰るのが遅いため、深夜にこのあたりを歩くのは 危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.2

生まれてから30年来 川崎区に住んでいたせいか 治安が悪いと感じたことは 特にありません。 (私は女性です) 川崎は 風俗街(堀の内と南町)は 駅に近いですが 右奥と左奥に 位置してして 何か特別な用事がなければ 足を向けるような場所には ありません。 組事務所は あるには あるようですが 特に そのような方を多く見かけるとも思いませんでした。 さいか屋前の通りも コンビになんかがあって 夜遅くまで 車も多く明るいです。 川崎は 昔からバスが発達していて 便がすごく 良いです。 塩浜営業所行きなんかは 平日は深夜バスが走っていてAM12時20分 川崎駅発が最終と 終電近くの電車で帰っても間に合うほど 遅くまで 走っているので 遅くなった時だけでもバスを使うっていう手もありますよ 私的には 庶民的な町で物価も安めで暮らし易く 都心にも横浜にも近く便利でしたが 川崎に住んだことのない方から見た 川崎区のイメージは 余り良くないかも知れません。

参考URL:
http://www.rinkobus.co.jp/
musasi99
質問者

お礼

ありがとうございます!。 地元の人の意見はとてもうれしいです!!。 京急川崎から実際歩いてみました。 (15分ぐらいでちょっと遠い) 大通り→貝塚商店街を歩くので安全でした。 女性も多かったです。 私も川崎駅付近はよく利用してます。 バスもすごい便利ですね。

その他の回答 (1)

• higupapa
回答No.1

すぐ隣が風俗街ですからねぇ、男性にとっては刺激的(最初だけ)かもしれませんが、女性にとってはどうなのでしょう? そういうのがあまり気にならないのであれば、ある意味では場所柄、治安は悪くないかも。