• ベストアンサー

どうしても落ちない・・・

jose0534の回答

• jose0534
回答No.2

こんばんわ。  cti-tanさんはもしかして「ラテラルサイトレーナー」のエクササイズだけで安心していませんでしたか?  運動の経験の少ない方は、少ないエクササイズで達成感を感じてしまい、そのほかの時間に無頓着になる方がいらっしゃいます。  「痩せない」ということは摂取カロリーよりも消費カロリーが少ないということですよね。  自転車のかわりにちょこっと歩く、エレベーターのかわりに階段、半身浴でゆっくりする、よく噛んでゆっくり食べる。そんな生活習慣を取り入れてください。痩せない方に不足している生活習慣を考えてみてください。それにプラス「ラテラルサイトレーナー」ではないでしょうか?  体重計で効果が出始めたときに、新しく新習慣を追加していきましょう。すぐに満足しないことがたいせつです。ダイエットには停滞期があります。1ヶ月エクササイズを続けたんですからきっとのりこえられますよ。  がんばってください。

cti-tan
質問者

お礼

そうですね。今まで運動ゼロだったので、これだけやったのだから!と結果を期待しすぎたのかも知れません。しかし一ヶ月も変わらないとは・・なんです。体脂肪だけ少し減りました。体脂肪は減り、体重は筋肉として増え続ける・・と言うことはないのでしょうか?