• ベストアンサー

どうしても落ちない・・・

jose0534の回答

  • jose0534
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

こんばんわ。  cti-tanさんはもしかして「ラテラルサイトレーナー」のエクササイズだけで安心していませんでしたか?  運動の経験の少ない方は、少ないエクササイズで達成感を感じてしまい、そのほかの時間に無頓着になる方がいらっしゃいます。  「痩せない」ということは摂取カロリーよりも消費カロリーが少ないということですよね。  自転車のかわりにちょこっと歩く、エレベーターのかわりに階段、半身浴でゆっくりする、よく噛んでゆっくり食べる。そんな生活習慣を取り入れてください。痩せない方に不足している生活習慣を考えてみてください。それにプラス「ラテラルサイトレーナー」ではないでしょうか?  体重計で効果が出始めたときに、新しく新習慣を追加していきましょう。すぐに満足しないことがたいせつです。ダイエットには停滞期があります。1ヶ月エクササイズを続けたんですからきっとのりこえられますよ。  がんばってください。

cti-tan
質問者

お礼

そうですね。今まで運動ゼロだったので、これだけやったのだから!と結果を期待しすぎたのかも知れません。しかし一ヶ月も変わらないとは・・なんです。体脂肪だけ少し減りました。体脂肪は減り、体重は筋肉として増え続ける・・と言うことはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 停滞期?なぜ最近減らないの?

    初めまして。高校1年のゆうといいます。 私は三ヶ月前からダイエットをしています。 三ヶ月前 体重51.6キロ 体脂肪24% 現在   体重46.8キロ 体脂肪20% という結果です。あと2,3キロ落として、体脂肪は17、8%まで落としたいと考えています。 最初のニヶ月はわりと順調に落ちましたが、ここ一ヶ月あまり体重に変化が見られません。 食事は、朝はすっっごく食べて、昼は8分目、夜は豆乳バナナを飲んでいましたが、最近は抜いています。 運動は、お正月頃からステッパーを始めました。 運動する30分前にヴァームを飲み、一時間踏んで汗を流します。その後、腕立て、腹筋を軽くします。 入浴は、運動の後に入ります。本当は入浴後に運動したいのですが、汗をかいてしまうので・・・。 高温反復浴がメインです。疲れているときは半身浴にします。 上記のようなことを続けているのですが、思うように体重が減らず、困っています。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 悩んでいます

    はじめまして。ダイエットをやり始めて7ヶ月たちます。週に5日ぐらい40分くらいの運動をしています。半年経ち、8キロほど体脂肪で6パーセントくらい落ちました。しかしここ一ヶ月の間まったく体重が落ちません。食事にも気を使っていますし運動量も変えていません。何の原因があるのでしょうか?悩んでいます。あと目標は五キロなのですが挫折しそうです。教えてください。

  • 体重って、すぐ増えるものでしょうか?

     ダイエット中です。  もともと、デブデブではないので減り幅は少なめです。  1ヶ月半で2キロ程度減らし、ちょっと長期停滞中です(155cm54キロ、24%で半月以上停滞)。体重も、体脂肪もギリギリ標準です。なので、もう少し痩せたいと思っています。  運動と食事の両面から、長期的なダイエットを目指しています。目標体重は49キロです。  摂取カロリーの目標は1500、運動は有酸素運動を20分~40分です。  ちょっと気をゆるめると、すぐ体重が増えます。  例えば、「メロンパンを食べた」とか「お昼にてんぷらを少量食べた」とかです。  体重って、そんな簡単に増えるものなのでしょうか?  減らすのが大変なので、ちょっと辛くなってきました。  今日は、デートのお誘いがあってフルコースを食べてしまい計ったら55.6キロになっていました。今が頑張りどきと分かっていても辛いです。

  • やせません!

    今ダイエット中で、毎日30分から一時間踏み台昇降して、ストレッチ、腹筋100回してます。 あと夕飯はできるだけ減らしています。 はじめは体重も体脂肪率も減ってウキウキだったんですが、この頃、以前より太ってしまいました。。 食事がいけないんでしょうか? この運動はどうでしょうか?? 体重は48キロで体脂肪が27です・・。はぁ・・。 教えてください。

  • ダイエットの時の食事方法

    身長163cm 体重55.5キロ 体脂肪25%の私ですが、あと 3キロ程体重を減らしたいのです。 現在 運動は毎日ウォーキングを30分から40分、週末は1時間半ほど行ってます。 食事も考えてとらないと考えて、大まかですが、一日1500カロリーを目安に行ってます。 1500カロリーの中に間食、お酒も加えてますが、良いのでしょうか? あと便秘にならぬ食事とは 何を摂取するのが効果的でしょうか?良きアドバイス お願いします

  • 体脂肪が…

    閲覧頂き有難うございます。 現在24歳の専業主婦です。 高校生の頃からつい一週間程前まで、 身長158センチ 体重42~44キロ 体脂肪18%~21% ぐらいを保っていました。 毎日朝と夜に軽い運動と食事は腹七分目。 ところが昨晩体重計に乗った所、 体重は43キロでしたが体脂肪が25.5%になっていました。 一週間前まで19%程度だったので驚きとショックで何度も計りましたがかわりません… 一週間で6%も増えるなんて事はあるのでしょうか… 食事、運動量は一切かわっていません。 今日から間食を完全に絶つ事にしましたがもっと運動もしたほうがいいのでしょうか。 お聞きしたい事がまとまらなくなってしまいましたが、 一週間で6%も増える事があるのかと言うことと、 体脂肪を減らすには間食をしない事と運動以外何か方法はあるのでしょうか? また便秘症は体脂肪は関係あるのでしょうか… 宜しくお願い致します。

  • 体脂肪は減ったけど、体重が減りません・・・

    産後7ヶ月、10キロ体重がもどりません。 29歳、160cm、66キロ、体脂肪37.5 ここ二ヶ月ほど、ステッパーを。最近、踏み台昇降と を交合にしています。(40分)  あと軽い腹筋、黒酢、夜だけご飯(おかずのみ)をとらない  で、便秘も解消され最近は毎日あります。 ちょっとおなか周りもすっきりしたような気がしているのですが、体脂肪が35%になってきたのに 体重が一向に減りません。  筋肉ができているからいいことだと思うのですが 体重を減らしたいのです。(目に見えて減らないと 運動がつらく感じるので。。。)    体脂肪が減ったということはこのまま続けることで 体重も減ってくるのでしょうか?  お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

  • 全く体重と体脂肪が減らなくなりました

    以前ご質問させていただいた際には、たくさんの回答ありがとうございました。 6月くらいからダイエットを始めた、28歳女(身長164センチ)です。 約3ヶ月で体重60キロから55キロまで落ちました。 体脂肪も、30%から25%程度まで落ちました。 しかし、ここ1ヶ月くらい、体重・体脂肪が全く変化しなくなってしまいました。 方法としては、1ヶ月前くらいまでは、 ・お昼の食事を減らす ・ジムにて筋トレと有酸素運動1時間程度を週に3,4回 というやり方でやってきました。 1ヶ月前から現在までは、 ・ジムの内容はほとんどそのまま ・お昼の食事は腹八分目 ・そろそろ付き合いも断れなくなってきているので、週1~2週に1回程度飲みに行く(休日にすし屋、焼肉屋、焼き鳥屋など) ・飲みに行った次の日は、必ずジムへいく というやり方です。 夕飯は、仕事場で栄養士の作った食事を残さず食べなければいけない状況なので減らせません。 ジムでの運動量を増やしたいと思うのですが、仕事が終わるのが遅いので筋トレ&有酸素運動で1時間半くらいが限界です。 私は夕飯を職場でとりますが、夫の夕飯を11時過ぎくらいに作ります。 何も食べれない私は、すごくストレスが溜まります。(たまに誘惑に負けて摘んじゃったり。。。) とりあえず見苦しい状態からは脱したのと、筋肉を付けるには食事制限をしていると難しいということなので、 あとは運動で痩せていこうと思って食事はある程度普通に戻しました。 でも、毎日の食事は2000カロリーもとっていないと思います。 やっぱり飲みに行くのを控えた方がいいのでしょうか? ちなみに、基礎代謝は1250kカロリー程度、筋肉量は普通です。 どこをどのように改善していけばよいか、ご教授お願いします。 目標は52キロ。体脂肪は22%以下です。 年内くらいをめどにしています。 汚い文章ですみません。

  • 運動を休んだら体重が増えた・・・雨の日はどうすればいいの?

    今、ダイエット中なのですが ここ2日ほど雨が降って運動が出来ませんでした。 すると・・・体重が1キロ戻りました・・・体脂肪率は変わってません。 運動内容は、速歩40分、ジョグ30分、自転車30分です。 今までも運動を休んだことはありますが こんなに体重が戻ったのは初めてです・・・ ダイエットは2ヶ月目で、身長164、体重61、体脂肪率25%。 食事は野菜中心にしてますが・・・運動を休んだら体重が増えるということは、 運動をしなければ体重が増える食事量ということですか? 2ヶ月で6キロほど減ったのですが・・・まだ食事量多いんですか? それとも何か別に理由が・・・? 雨の日は筋トレだけ量を増やしてやっています。 学生なので、踏み足昇降機などは買えませんし、ジムにも入れません。 雨の日はどう過ごしたら良いのか分かりません・・・ 今のように筋トレを増やすだけでは駄目ですか?

  • リバウンドしやすい?

    先日旅行があったため、 旅行のために 一ヶ月間で、63キロ→60キロまで体重を落としました。 無事旅行も終わって体重を計ってみたら、64キロになってしまってました。 旅行は2拍3日。 3日間は食事など、気をつけずに好きな物を飲み食いしていました。 ちょっと食べすぎかなーっとは思っていたんですが、まさか4キロも増えてしまってるとは。。。 これは一時的な体重の変化ですかね!? それとも私はリバウンドしやすい体なのでしょうか。。 体重が3日で4キロも増えるなんて異常じゃないですか??!! ちなみに、ダイエットは運動と適度な食事制限をしただけで、ムリなことはしていないと思います。 170センチ、30才、女です。 すごく凹んでいるので、解答いただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします