• 締切済み

携帯(PHS)各社間-写真の送受信について

Vodafone(V301SH):私 と Willcom(AH-K3001V):姉 から写真の送受信が可能な携帯電話を検討しています:母。 どうやら私からの写真メールは姉に届いているのですが、姉からの写真メールは私には見られないのです。 母が私、姉へ写真メールを送信できる携帯電話を購入したいとの事。どちらへも送受信可能な携帯電話ってどの会社なのでしょうか。私が調べた所では、DoCoMoのmovaは無理という事でした。私としてはauの簡単ケータイ(W32K)を勧めようかと考えていますが、ホントに写真メールが送受信できるかどうか確認できなくって困っています。どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

>どうやら私からの写真メールは姉に届いているのですが、姉からの写真メールは私には見られないのです。 AH-K3001Vから送った写真が見れないのですよね。 なら、公式サービス オクレバ を使うといいですよ。 http://www.willcom-inc.com/p_s/service/contents_h/okureva.html いっそのこと、みんなでウィルコムの定額プランにしたらいかがでしょう? http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html って、会社を変えるのは簡単にはいかないですよね。

uta-san
質問者

お礼

有り難うございました。早速伝えておきます。

回答No.1

こんばんは. 申し上げにくいのですが,おそらくネックになる(なっ ている)のはあなたのV301SHです.現行のほとんどの携 帯電話は,お姉さんのAH-K3001Vと画像付きメールの送 受信が可能ですが,V301SH(というかvodafoneの非パケ 機)は送受信6kbまでという制限があるので,そこを見 直すことが先決でしょう.QVGA液晶が主流の時代に,画 像付きで6kbまでなんて「それはないだろう」という感 じは拭えませんので,これを機に買い換えを検討なさっ てはいかがでしょうか?せめてV6XX系のパケ機にするだ けでもだいぶ違います. auには「フォトメール便」というサービスがあり, (W32Kでも)それを利用することで,送り先の端末にあ わせた画像サイズで見ることができます.しかし先に挙 げた6kb制限が無くなるわけではないので,それなりの 端末では,それなりの(画質を落とした)画像しか見る ことしかできません. また本題であるお母様へお勧めする機種ですが,簡単ケ ータイ(W32K)はおやめになった方がよろしいかと思いま す.アレはDoCoMoらくらくフォンのできの悪い猿まね で,京セラ自体も不具合の多さや使い勝手の面で(少な くとも携帯電話については)あまり信頼がおける会社で はありません.auであえて一機種あげるなら,値段もこ なれてきているA5509Tあたりはいかがでしょう?押しや すい大きなボタン+でか文字・スマートモード搭載でシ ニアにも配慮.アンテナ内蔵(スッキリ取り出し)+メ ガピクセルカメラ(画質は中の上).色やデザインは微 妙ですが,比較的実直な作りで実績のある東芝製です. 後半は私の好みも多少入り交じった個人的な判断なの で,自信は「なし」にしました.

uta-san
質問者

お礼

有り難うございます。A5509Tの機種も確認してみます。 また、Vodafoneも機種変更を検討してみます。

関連するQ&A

  • 携帯→PHSの電話帳、転送方法を教えてください

    willcom AH-K3001V 京セラ というPHSを買いました。 これに今までの携帯(ボーダフォン)から電話帳をコピーしたいのですが、willcomに問い合せても、どこにかけても、それはコピーできません。申し訳ありませんと言われました。 でも、諦めきれません。 これには、インターネット機能、メール機能など付いています。ナントカして、一行ずつでも構わないから、電話帳の中身を転送できないでしょうか。 市販の電話帳転送ソフトを使おうにも、接続ケーブルが合うのがないのです。パソコンにUSBケーブルでつないで、パソコンのインターネット接続専用にするケーブルだけしかありません。 お願いします。教えてください。

  • WebメールでケータイとPCの接続

    Air-H"Phone(AH-K3001V)は電話機単体で(パソコンにつながずWebメールもプロバイダのPOPメールの送受信も可能と聞きました。 わたしはボーダフォンなのですがボーダフォンでは無理なのでしょうか?(Webメールだけでかまいません) また、ボーダフォンのケータイとPCをつないでPCのキーボードでケータイや可能ならばWebのメールを作ることはできますか? よろしくお願いします。

  • 京ポンでホットメールの送受信ってできるのですか?

    WILLCOMのPHS,京セラAH-K3001Vの、接続設定か何かで、MSNのホットメールの直接の、送受信ってできるのですか? 知人がそんなことをやっていたようのですが。。。 OUTLOOKでホットメールを受け取るようにPHSで、受け取っていると、言っていたのですが。。。 本当に可能なのでしょうか? どなたか、詳しい方、教えてください!

  • Willcomの携帯選び

    今度Willcomを買おうとしているんですが どの機種がいいのかよくわかりません。。 (ちなみに今はWX300Kを買おうとしています。) それとFOMAと併用して使います。 メールやネットはFOMAを使い、 同士の電話だけWillcomを使おうと思っています。 なので値段の手頃なWX300Kを買おうと思っているんですが 正直、デザインがあまり気に入っていません。 子供のおもちゃのように感じてしまいます。。 そこでWillcomのHPを見ていたところ AH-K3001Vがかわいいなと思いました。 けどオンライン購入もできず、、店頭にもありませんでした。 販売停止してたりしますか・・? AH-K3001Vの購入方法と自分に合った携帯教えてください

  • FOMAから他の携帯会社機種への写真送信について

    最近FOMAに買い替えたのですが、FOMAからMOVAへは 問題なく携帯のカメラで撮った写真を送り、相手も 見ることができているのですが、VODAFONEへの 写真のてん付方法がわからないのです。 まだ解約していない自分のVodafone機種へいろいろ 実験で送ってみるのですが、いっこうに表示できません。 (写真が送られてきたということも分からない) MOVA(姉の携帯)からVodafoneへは何も考えずてん付して 写真を送っていたらしく、それは問題なく見れていたのです。 Fomaからだとなにか違うとか、あるのでしょうか?? どなたか、送り方を御存じの方、教えてください。 説明書には他会社機種への送り方は書かれていませんでした・・・。

  • 携帯購入

     携帯購入を考えています。 安い方がいいのでウィルコムのAH-K3001V、家族全員AU(周りもAUもしくはドコモ)なのでWIN、どちらにしようか迷っています。 通話は1日に1分、長いときは20分ぐらいです。 1WINを使っている方、楽しいですか。(何が出来ますか?) 2ウィルコムはインターネットを使い過ぎそう。 3ボーダフォンのCMで叫んでいるのを見ますが何を言っているのしょう。(ボーダフォンはやすいの?) 4携帯の機種変ってそんなにお得ですか?(AUで2700ポイントある場合) これらの不満を踏まえてアドバイスください。

  • 携帯電話会社やメーカーの長所・短所は?

    近いうちに携帯電話を買おうと思います。新規です。 ですが、どの会社にするかとても迷っています・・。 最初はauの新しいW31Tが薄型でいいな、と思ったのですが評判を聞くに東芝はカメラの評判が悪いんですよね?236万画素だけど期待しないほうが良い、と聞いたことがあります。 カメラはCASIOが良いと聞き、W21CAが良いと思ったのですが最近IIがでたということで、前の機種の在庫はあまりないらしいので、断念しました。IIの色はあまり好きではありませんので・・。 そんなことを考えているうちに、auでもボーダフォンでもdocomoでも寧ろPHSのWILLCOMでもいいような気がしてききて、迷っています・・。 そこで、各会社の長所や短所などを挙げてもらえないでしょうか? あと、各メーカーの長所や短所も挙げて下さると助かります。 ちなみに私はメールは1ヶ月多くて300通くらい(送受信合わせて。動画や写真などは送りません)、通話は滅多にしません。今まではWebをメインに利用していましたので、定額制を利用しようと思っています。ラジオやテレビなどはあまり利用する気はありません。 ボーダフォンでは3G、auはWIN、docomoは901iS、WILLCOMはAH-K3001Vが良さそうだな、と思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 京セラAH-K3001Vと携帯マスターLE for willcom

     こんにちは。    WILLCOMの京セラAH-K3001Vに記録させてある電話番号をパソコンにダウンロードして、携帯マスターLE for WILLCOMで内容を確認したいのですがどうしたらできるのでしょうか。  機種 : WILLCOMの京セラAH-K3001V  USBドライバー : インストール済み  携帯マスターLE for WILLCOM : インストール済み  よろしくご教授ください。

  • 携帯万能について

    このたびMOVAからFOMA902iに買い換えたのですが、データの移行を頼まなかった為、携帯万能を買うことになりました。が、HPを見ましたがいろいろあってどれを買っていいかさっぱりわかりません。この先ボーダフォンとウィルコムも考えています。下記の条件に当てはまるにはケーブル付きの携帯万能のどれを買ったらいいでしょう?? ・MOVAからFOMA902iに ・FOMAとボーダフォンのやりとり ・ウィルコムも使えれば ・パソコンはWIN よろしくお願いします

  • 携帯(V601SH)のメール・写真をバックアップ

    vodafoneのV601SHを使っています。 送受信したメール(スカイ・スーパー両方)と 携帯のカメラで撮った写真をバックアップできるソフトを教えて下さい。 初めてバックアップのソフトを購入するので、分りやすい説明をお願いしますm(_ _)m インターネットで調べてみたらスカイメールのみ可能というのが多い気がします。 メールと写真の両方をバックアップできるソフトはありますか? パソコン:FUJITSU FMV CE70HV OS:Windows XP 携帯:vodafone V601SH ■できればV601SHを使っている方からアドバイスいただきたいです■ どなたか回答よろしくお願いします。