OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

再発性は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.148980
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

今回初めて性器ヘルペスにかかりました。どのような状態になったら、直ったという事ですか?
また、完治するまでお酒は飲んだらどうなりますか?
今後どのような点に注意して生活していけばよいですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「陰部ヘルペス」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「陰部ヘルペス」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
naokobaka

お礼率 60% (6/10)

どうもありがとうございました。なにぶん初めてなので、とても不安でいっぱいです。覚悟しなければならないのが、もう生涯つきあうということなのですね。やっぱり健康が一番と痛感しております。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 18:16:55
  • 回答No.2

MiJunさんの示されたURLに詳しい説明が書かれていますので。端的に、質問内容のみに返答を書き込みます。 基本的には、『びらん』や『水疱』などの症状がなくなれば、一旦おさまったと考えます。でもコレは完治でないということはもうご承知のことと思います。 お酒は免疫力を低下させたり、局所の炎症をほう起させる効果があります。また、抗ウイルス剤を服用していたらその副作用を強くすることも考えられます。 ...続きを読む
MiJunさんの示されたURLに詳しい説明が書かれていますので。端的に、質問内容のみに返答を書き込みます。

基本的には、『びらん』や『水疱』などの症状がなくなれば、一旦おさまったと考えます。でもコレは完治でないということはもうご承知のことと思います。

お酒は免疫力を低下させたり、局所の炎症をほう起させる効果があります。また、抗ウイルス剤を服用していたらその副作用を強くすることも考えられます。

基本的には、帯状疱疹と同じで、全身の抵抗力を下げるような生活習慣を退けることが肝要です。完治はなくとも、上手く付き合うことは可能ですからね。

以上泌尿器科医よい。