OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooみたいなサイト探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.148936
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (46/57)

パソコン関連の質問サイトは調べたら、たくさんあったんですが
教えてgooみたいに多ジャンルにわたる質問をできる質問板が
見つかりません。知っている方、利用されている方、お願いします。
教えて下さい。親切な人が多い所がいいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

多ジャンルとなると、有名どころですが、
「Kスクエア」
http://www.ksquare.co.jp/05/
「知恵の輪ドットコム」
http://www.chienowa.com/c/ma/main.xsql
といったところでしょうか。

類似の質問なら以前から結構ありますので、この辺りも役に立つかと。
この質問から、さらに昔の質問にリンクされていますしね。
●他に気軽に質問できるサイトを教えてください!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126323

でも、まずはこのサイトで質問してくださると嬉しいですね。
で、どうしても解決しなければ他サイトに頼ると。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。
OKWEBのほうで同じ質問した人がいるんですね。
笑ってしまいました。
「Kスクエア」や「知恵の輪ドットコム」も活用できますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 15:05:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

OKWEBはどうですか?
って実は一緒みたいなもの、だったりしますが・・。笑

ここではだめですか?
今まで、色々見たなかで、このサイトが
初心者や、質問者に対して、もっとも親切だと思いますが・・。
ジャンルがハッキリしているなら、
それぞれに【達人】と言われるような方の
HPで質問されては、いかがでしょうか?

私事で恐縮ですが、私のHPのメールアドレス宛にも、
色々相談や、教えて系のメールも来ます。
しかし、HP開設者などへ直接メールで問い合わせされる時は、解決したら確実にお礼のメールを差し上げて下さい。これが嫌でHPを閉めた方、沢山知っていますので・・。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

素早い解答ありがとうございます。
教えてgooを見つけたときの感動が
OKWEBにもありました。いいですね、ここ。
私は御礼必ずしますよ、人としてあたりまえだし。
実体が見えないからといって、そんな失礼なことない
ですよね。教えてくれる人は、その知識を得るのに
長い年月とお金をつかってるかもしれないのに、
バカバカしくなっちゃいますよね。
教えてgooも親切で、とっても好きなんですけど
長文とか入らなかったことがあったし、
他も覗きたくなってきたんです。
あ、ところでsyou2001さんのHPって教えてくれないんですか?
とっても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 18:52:48

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

うーん
他のところでしたらISIZEなんかどうですか?
雑誌も発売してますし・・・
もちろん私も利用しています。
(もっぱら質問はしたこと無いですが・・・答えるのみ)

ここでも質問したことないんだよなぁ・・・^^;
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。
ここは総合的な情報がたくさんありますよね。
雑誌もあるんですか。すごいですね。
けど、どこから質問するのやら....。
投稿日時 - 2001-10-11 10:27:37
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

megumi_megumi様は、きっとこれから先も
良い情報にめぐり合えるでしょうね。

と言うのは・・・。
私も、以前某農協に、あずきの収穫方法を
質問させていただき、ご回答頂き。
お礼のメールを出したのですが、
そうしたら、忘れた頃・・・。
収穫時期になって、その農協から、
以前ご質問頂いたものをデジカメで撮影しましたのでと、
画像まで頂いた事も有ります。
大変嬉しかったです。

せっかくのインターネットと言う双方向メディアなのですから、
感謝の気持ちも双方向の場で有りたいですね。
これからも、同じ気持ちをいつまでも
持ちつづけてくださいね。

なお私のHPの件ですが、申し訳ございません^^
個人情報の書き込みは禁止されているようです。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

たびたび有難うございます。
もしかして知らずにsyou2001の
ホームに行ってたりするかもしれませんね。
多趣味で知識の豊富な人はなんか憧れます。
自分も、そうなれたらいいな。
投稿日時 - 2001-10-12 15:13:21
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

トップページからだとなかなかみつけられないみたいです。^^;

参考URLからまずは登録してください。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ご丁寧にありがとうございます。
情報量がすごくて浮かれちゃいますね。
投稿日時 - 2001-10-12 15:15:44
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

女性専用?なら、このサイトでしょうか。

Lalan:http://www.la-lan.net/
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

スイマセンが、英語のサイトはわからないもので....
投稿日時 - 2001-10-19 15:54:22