• ベストアンサー

ウィルキンソンジンジャエールを南河内or紀北地域で入手

ウィルキンソンジンジャエールを一度味わいたいと思っています。 しかし、辺境(和歌山県橋本市)に在住のため、非常に入手困難です。この近辺で入手可能なお店はあるのでしょうか?m(_ _)m また、帰宅途中の阪急梅田に成城石井がありますが、こちらでも入手はできるのでしょうか? 持ち帰りが困難だと思いますが(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

今はアサヒ飲料がやっているはずですから、ケース単位ならば近所の酒屋さんで入荷すると思いますよ。 私も成城石井やインターネット通販で購入していましたが、今は近所の酒屋さんで取り寄せてもらっています。 注意すべきは専用ケースにきっちりと空き瓶が埋まっていないとメー(アサヒ)が引き取ってくれません。 ぜひジャマイカ産ジンジャーで作られたウィルキンソン・ジンジャーエールを味わってください。明るい赤(オレンジ色っぽい?)のと濃い赤色(暗い赤、エンジっぽい?)やつの2種類ありますが、ぜひとも濃い赤のマークが瓶にプリントされたジンジャー味の濃い方をオススメします。

isurugi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく近所の酒屋さんに聞いてみます♪ しかも文面からもおいしさと、熱意が伝わりましたw ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

ここ最近は成城石井に行かないので今現在おいてるかどうか分かりませんが、2年ほど前、阪急2階改札横にある成城石井で買いました。いまは地下街のホワイティにも店があるみたいなんで、2店回れば見つかるかもしれませんよ。あと、阪急三番街にもちょっと小洒落たスーパーのあるので、そこも見るといいかもしれません。しかし、梅田~橋本ですか・・・・・・。う~ん、お疲れ様です。

isurugi
質問者

お礼

ジンベイザメさん、ありがとうございます^^ 職場は梅田よりももさらに先ですが(爆 一本で買えるかどうかわかりませんが、一度試飲してみようと思います。ありがとうございます。おおきにっす♪

noname#11668
noname#11668
回答No.2

 うちは北摂なんで苦もなく手に入るんですけどね(^^; 近くの酒屋で取り寄せできないか聞いてみてください、販売元はアサヒビールですから取引があるはずです。 あとは通販ですね

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/
isurugi
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは^^; 職場と学校はまごうことなき北摂なので、悔やまれますねw ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 成城石井のメロンパンについて

    成城石井の生クリームメロンパンがおいしいという書き込みがあり、 梅田の阪急三番街のお店に買いにいったのですが、 2店舗ともありませんでした。。 大阪で買えるところを教えてください!

  • 梅田から和歌山方面へ、約30分範囲で行ける場所

    4月から和歌山県の橋本市に転勤になったのですが、妻が梅田で仕事をしているため、梅田から電車で約30分範囲の場所までしか引越しできません。 そこで質問なのですが、梅田から電車で約30分範囲の場所で、そこから一般道を希望ですが高速道路でも構わないので橋本市まで車で通いやすい場所をご存知でしたら教えてください。

  • 新参者に出ている溝端君!

    新参者に出ている溝端君! 私は、大阪在住なのですが、彼の生誕地、和歌山県橋本市、恋野のあたりはよくドライブしていたので、なんか、他人のように思えない!このあたりが、大阪のおばはんなのですが・・・ 私は、橋本近辺で、幼少の頃、ピアノや英語を習っていたので、ますます、自分の子供のように感じてしまいます。 彼は、地元の高校在学中に、上京しているとのこと。 在学していた高校は、橋本高校なのでしょうか? 私が知ってる高校は、公立ならそうなのですが・・・出身高校はどこなのでしょうか?

  • ・栃木県内の製菓材料店を探しています。

    ・栃木県内の製菓材料店を探しています。(自分は小山市在住です) ・ネットでの通販は考えましたが、手にとって見たいので、普通のお店 を探しています。 ・自力では「スフレ」「成城石井」(宇都宮店)というお店しか探せませんでした。もし、それ以外のお店をご存知の方お願いいたします。  

  • 大阪府南部、和歌山県橋本市近辺でおいしい店を教えて下さい。

    いざ知り合いと食べに行ったり、お茶しに行く時に同じ店ばかりになってしまい困ってしまいます。 おすすめの店があれば教えて下さい。 ファミリーレストラン、ラーメン、フランス料理、イタリアンなどなどなんでもいいのでお願いします。 大阪府南部、和歌山県橋本市近辺でおいしい店を教えて下さい。

  • 古地図を入手したい

    茨城県日立市の古地図を探しています。 具体的には江戸・明治時代の日立駅近辺の古地図が欲しいのですが、そもそも古地図が存在するのかもわかりません。 地元の図書館を探してみたのですが、思うような物が見つかりませんでした。 日立市に限らず、古地図を入手したい場合、どこから入手するのが一般的でしょうか?(国土地理院とか?) よろしくお願いします。

  • バター・マーガリン

    安めの(700円ぐらいまで)外国原材料産地のバター、マーガリンを町田市近辺でさがしています。 成城石井(成瀬) コストコ(金沢) OKストア(森野) カルディ(根岸) では売ってなかったです・・・。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 消防無線の周波数を知りたい。

    和歌山県橋本市消防本部の周波数(救急と消防)の2波を教えてください。

  • 和歌山北部で布の買えるところ

    赤ちゃんの抱っこひも(ベビースリング)を作りたいのですが、軽くて丈夫な布を買いたいと思っています。和歌山県北部(和歌山市、岩出町、橋本市など)で布はどこで買えるのでしょうか。布の大きさは縦80センチ、横200センチぐらいです。

  • 和歌山県橋本市の宿泊施設

    和歌山県橋本市の宿泊施設を探しています ビジネスホテルでいいのですが ネットで検索してもあまりヒットしませんでした。 橋本市の宿泊施設(ビジネスホテル)の一覧みたいなもの が掲載されたHPはありますでしょうか? よろしくお願いします