• ベストアンサー

ウィルキンソンジンジャエールを南河内or紀北地域で入手

ウィルキンソンジンジャエールを一度味わいたいと思っています。 しかし、辺境(和歌山県橋本市)に在住のため、非常に入手困難です。この近辺で入手可能なお店はあるのでしょうか?m(_ _)m また、帰宅途中の阪急梅田に成城石井がありますが、こちらでも入手はできるのでしょうか? 持ち帰りが困難だと思いますが(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

今はアサヒ飲料がやっているはずですから、ケース単位ならば近所の酒屋さんで入荷すると思いますよ。 私も成城石井やインターネット通販で購入していましたが、今は近所の酒屋さんで取り寄せてもらっています。 注意すべきは専用ケースにきっちりと空き瓶が埋まっていないとメー(アサヒ)が引き取ってくれません。 ぜひジャマイカ産ジンジャーで作られたウィルキンソン・ジンジャーエールを味わってください。明るい赤(オレンジ色っぽい?)のと濃い赤色(暗い赤、エンジっぽい?)やつの2種類ありますが、ぜひとも濃い赤のマークが瓶にプリントされたジンジャー味の濃い方をオススメします。

isurugi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく近所の酒屋さんに聞いてみます♪ しかも文面からもおいしさと、熱意が伝わりましたw ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jimbeizame
回答No.3

ここ最近は成城石井に行かないので今現在おいてるかどうか分かりませんが、2年ほど前、阪急2階改札横にある成城石井で買いました。いまは地下街のホワイティにも店があるみたいなんで、2店回れば見つかるかもしれませんよ。あと、阪急三番街にもちょっと小洒落たスーパーのあるので、そこも見るといいかもしれません。しかし、梅田~橋本ですか・・・・・・。う~ん、お疲れ様です。

isurugi
質問者

お礼

ジンベイザメさん、ありがとうございます^^ 職場は梅田よりももさらに先ですが(爆 一本で買えるかどうかわかりませんが、一度試飲してみようと思います。ありがとうございます。おおきにっす♪

noname#11668
noname#11668
回答No.2

うちは北摂なんで苦もなく手に入るんですけどね(^^; 近くの酒屋で取り寄せできないか聞いてみてください、販売元はアサヒビールですから取引があるはずです。 あとは通販ですね

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/
isurugi
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは^^; 職場と学校はまごうことなき北摂なので、悔やまれますねw ありがとうございました☆