OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水谷豊がテロリスト役?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148880
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (186/246)

水谷豊がテロリスト役で、タンカーを乗っ取って、鹿児島
の喜入石油基地を爆破させる特撮映像で犯人をだまして、
最後は「モリ」で壁に串刺しになった映画、タイトルを
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

「東京湾炎上」です。田中光二の「爆発の臨界」の映画化でした。シンバという役だったかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

東京湾炎上 1975年/東宝/丹波哲郎・主演/石田勝心・監督/大野靖子、舛田利雄・脚本 です 詳しくは http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bf%e5%c3%ab%cb%ad+%b1%c7%b2%e8%a1%a1%b6%fa%bb%c9%a4%b7&hc=0&hs=0 著作権の関係で直接URLを書けませんでした!
東京湾炎上
1975年/東宝/丹波哲郎・主演/石田勝心・監督/大野靖子、舛田利雄・脚本

です

詳しくは

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bf%e5%c3%ab%cb%ad+%b1%c7%b2%e8%a1%a1%b6%fa%bb%c9%a4%b7&hc=0&hs=0

著作権の関係で直接URLを書けませんでした!


  • 回答No.3

いや~、久しぶりにこの映画のこと思い出しました(笑)。
すでに回答が出ている通り『東京湾炎上』ですが、当初水谷豊は藤岡弘の役どころでキャスティングされたのですが、テロリスト役の方を志願して、配役変更になったと記憶しております。役名は「シンバ」ではなく「ムンク」だそうでございます。