-PR-
締切り
済み

ネットが使えない!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.14888
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Windows98英語版のデスクトップです。
インターネットを接続することはできるのですが
ホームページにつながりません。どのプロバイダでも
どのブラウザでも駄目です。ホームページにつなげて
使うアプリケーションも使えません。
802の質問とトラブルは同じだと思うんですが
設定をみてもトラブルのないラップトップの方と
ほとんどいっしょです。(デスクトップはGateway
ラップトップはソニーなので全く一緒とはいきませんが)
突然起こったトラブルでどうしたらいいのか見当がつきません。なにかいい方法があったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

ラップトップとかデスクトップとか、そういうのは関係ないです。原因まで同じかどうかは分かりませんが、症状としてはまったく同じです。  こういうことはパソコンの形は関係ないことなので。  ですので、まず802に書いてあることを実践してみてください(それとももう試されましたでしょうか?)。  それで治らなければ補足をお願いします。 ...続きを読む
 ラップトップとかデスクトップとか、そういうのは関係ないです。原因まで同じかどうかは分かりませんが、症状としてはまったく同じです。
 こういうことはパソコンの形は関係ないことなので。

ですので、まず802に書いてあることを実践してみてください(それとももう試されましたでしょうか?)。
 それで治らなければ補足をお願いします。
補足コメント
lovers_kj

さっそくの回答ありがとうございます。
パソコンの形が違うのが原因だと思ったのではなくて
設定の仕方などが異なるのですべての設定が
全く一緒とは言えないと言うことが言いたかったんです。
802ではネットワークの設定を同一にしたら
なおったとありましたので・・・。
もちろん設定という設定はすべてチェックしました。
どこも間違っていないと思うのですが、もしかしたら
目をすってるところもあるのかもしれません。
もしよろしければまた回答、お願いいたします。
投稿日時 - 2000-11-29 11:12:55

• 回答No.2

補足見ました。  そういうことであれば、通常はネームサーバーのIPアドレス、サブネットマスクが間違っていることが多いですが、どのプロバイダでもってことだからそれはないでしょうねぇ~。  PROXYの設定は見ましたでしょうか?  「ツール(T)」(または「表示(V)」)→「インターネットオプション(O)」→「接続」タブ→(「設定」)→「プロキシサーバー」のところなんですけど。  これが使う ...続きを読む
 補足見ました。

そういうことであれば、通常はネームサーバーのIPアドレス、サブネットマスクが間違っていることが多いですが、どのプロバイダでもってことだからそれはないでしょうねぇ~。

PROXYの設定は見ましたでしょうか?
 「ツール(T)」(または「表示(V)」)→「インターネットオプション(O)」→「接続」タブ→(「設定」)→「プロキシサーバー」のところなんですけど。
 これが使う設定になっている場合、解除してみてください。

また、プロキシサーバーの設定と同じところにある「自動設定」の項目はすべてOFF、それから同じく「ドメイン」も何も書かなくていいです。あと、一番下の「インターネットプログラムがこの設定を云々」もOFFにしてください。
補足コメント
lovers_kj

プロキシの方も全てOFFだし、IPアドレスなんかも
はっきりいって触ってもいないんです。
今までまったく普通に使っていたのに・・・。
やっぱり全部を再インストールするしかないんでしょうかねぇ・・・。どう思われますか?
投稿日時 - 2000-11-30 14:30:35
  • 回答No.3

補足見ました。  今までつながっていたのですね?  ではどういったタイミングでつながらなくなったのでしょうか。  たいていはアプリやフリーソフトのインストール、アップグレード、ハードウェアのドライバのアップグレードなどによってシステムが更新された場合です。  このときに、今までなかった不具合が発生するか、あるいはウィルスに感染することによって、今までの環境と変わらないのに今までと同じことがで ...続きを読む
 補足見ました。

今までつながっていたのですね?
 ではどういったタイミングでつながらなくなったのでしょうか。
 たいていはアプリやフリーソフトのインストール、アップグレード、ハードウェアのドライバのアップグレードなどによってシステムが更新された場合です。
 このときに、今までなかった不具合が発生するか、あるいはウィルスに感染することによって、今までの環境と変わらないのに今までと同じことができない、といった状況が発生します。

とりあえずその方面で調べてみてください。
このQ&Aのテーマ