• 締切済み

ヘルプとサポートに接続できません

最近画面がちらつくようになってしまったので、一応更新してみようと思いヘルプとサポートセンターを開いてみました。が、エラーメッセージが出てしまい接続できません。 メッセージの詳細は Windowsは既存のインターネット接続をお使いのコンピュータに見つけることが出来ません 今すぐインターネット接続を確立するには「はい」を押してください Windowsによって検出されなかった可能性のある既存の接続がある場合には、「いいえ」を押して接続を手動で開始してください… のような感じです いろいろ試してはみたのですが、既にインターネットには繋がっているし(Yahoo!BB)、接続自体には何の問題もありません 因みに「ネットワーク接続」のところには「ローカルエリア接続」が2つと「1394接続」というのがあります。ダイヤルアップは契約はしていますが、一度修理に出して以来設定していません。 「ローカルエリア接続2」というのだけ無効になっており、これは有効にはならないようです。 考えてみると、しばらく前からWindows updateの通知が来なくなったような…これも接続が出来ていないからなのでしょうか。でも何が原因なのか分かりません。ウイルスチェックもしてみましたが感染はしていません。 もしかしたらインターネット接続のカテゴリの方に投稿した方がよかったでしょうか…すみません お分かりの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• tigumaya7
回答No.2

マイコンピューターを右クリック→管理を右クリック →サービスとアプリケーションをダブルクリック→サービスをクリック、するとその中にHeip===という項目があります。これを確認してみてください。自動にすればヘルプとサポートが開くはずです。

hibikim18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 御礼が遅くなってしまって申し訳ありません 教えていただいた操作を試しましたところ。確かに手動になっていたので自動に直してみましたが、変化はありませんでした ヘルプとサポート自体は開くのですが、windows updateをクリックすると「インターネットに接続されていません」というエラーが出てしまうのです サポートセンターにも問い合わせていろいろ試してみましたが余計に不具合が出てしまい、結局あきらめてOSを再インストールしましたら元に戻りました あれは何だったのでしょう… とにかく、ご回答どうもありがとうございました!!

• hoihence
回答No.1

こんにちは。 画面のちらつきに関しては、デバイスマネージャでディスプレイアダプタの「トラブルシューティング」のところを見てみて下さい。 Windows Updateはダイアルアップ経由になってるからなのではないでしょうか。一応、ダイアルアップに於いては、Windowsのバックグラウンドで動作するサービスの「Telephony」、「Remote Access Connection Manager」、「Remote Access Auto Connection Manager」、これらが「手動スタートアップ」とかになってないと、コネクションの設定が効かないのではないのかなァと思う次第です。 でも、手動アップデートが出来るのであれば、とりあえずダイアルアップの方は放っておくのも有りかもしれません。

hibikim18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! windows updateはダイヤルアップ経由にはなっていない…はずです 手動でアップデートは出来たのですが、サポートに電話してあちこちいじったらそれすら出来なくなってしまい(ページが見つかりません になってしまうのです)、常駐ソフトを削除したためセキュリティソフトもおかしくなってしまいアンインストールすら出来ない状態になってしまったので、やむなくリカバリ作業をしました 現在は何事もなく動いております ご回答ありがとうございました!!