• ベストアンサー

テキスト部分のみ自動収集するソフトありますか?

ブログを移転したいのですが、移転ツールに未対応のブログのため、全てコピー&ペーストでやることになってしまいました。 そこで、画像は画像収集ソフトで行おうと思うのですが、ブログの記事テキストのみを自動収集するようなソフトというのはあるでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたらお教えください!!

noname#15955
noname#15955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

>画像は画像収集ソフトで行おうと思うのですが、ブログの記事テキストのみを自動収集 >するようなソフトというのはあるでしょうか? 画像も一緒にそのHPのレイアウトを崩すことなく、取り込めますよ。テキストのみであればそれも可能ですし、自由自在です。 欲しいところドラッグで取り込めますし、全て選択でドラッグしてもOKです。            *紙2001・・・フリーです。                                        

参考URL:
http://rakusai.org/index.html
noname#15955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! テキストのみの取り込み、便利ですね。早速DLしてみました!

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

『コピット!』はいかがですか。 僕も最近知りました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998.html
noname#15955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんなソフトがあるんですね。早速DLさせていただきました。 でも自動収集機能はないのかな?? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自動収集botの拒否

    プログラムに詳しい方のほうが対処法を知っているかなと思ったのでこちらのカテで失礼します。 私は現在ブログ(アダルト)をやっています。半年ほど続けてきてアクセスもある程度はいくようになってきました。 先日、検索エンジンで検索するとどれぐらいの位置に表示されるかなと思い検索してみたのですが、まったく違うサイトが出てきました。 よく見ると私の記事をそのままbotのようなプログラムで収集して、自動で投稿されているようです。 私のブログでは記事のタイトルと一緒にブログのタイトルも表示されるようにしているので、当然その記事には私のブログのタイトルもそのまま転載されています。 それで検索エンジンで私のブログタイトルを検索しても引っかかると。 私のブログの方で、この自動収集のbotを拒否するような設定はできないでしょうか? ちなみに私のブログはFC2です。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 画像収集ソフトについてです

    画像収集ソフトについてです 欲しい画像に関する言葉を入力して、画像が自動的にダウンロードできるものはありませんか? Windows7に対応しているものでお願いします。

  • 画像収集ソフトを探しています。

    海外の画像サイトにあるサムネイル先の元画像を収集できる 画像収集ソフトを探しています。 いくつかのフリーソフトとDCさくらで試しましたが 使い方が悪いのかうまく行きません。 DCさくらではサムネイルの小さな画像のみで 元画像を収集しようとするとリストアップされません。 参考といいますか下記のサイトの元画像を収集できるソフトを 教えて下さい。宜しくお願い致します。 http://album.blog.yam.com/qreenly&folder=5548686 又、右クリックができない場合でも可能な対処法もあるとなお嬉しいです。

  • Web情報収集ソフト

    インターネット上の情報をgoogleやYahoo!で調べるより効率的に探せ、収集しやすい専用のソフトってありますか? ダウンロードNinjaみたいな感じでニュースやブログ等のテキストデータの収集に特化したソフトは知りませんか?

  • テキストを効率よく印刷できるソフトを探しています

    ネットなどで収集した記事などをテキストドキュメントやワードなどにコピーしてそれを印刷するようにしています。このとき隙間が空いてしまったりで、印刷するときもったいないと思うことがあります。印刷の体裁などを整えて紙を”もったいなくなく”印刷できるフリーソフトってないでしょうか?お願いします。

  • 画像に自動でテキストを入れるソフト

    画像にテキスト挿入できるソフトはありませんか。 画像の著作権などの文字が入ったものを見かけますが、そんな感じで入れたいと思います。 毎回入れるのは面倒なので自動で入力できればと考えてます。

  • HPを自動的にテキスト化するソフトは

    HPやブログのテキスト部分をワード等のソフトに移し、音声読み上げをしたいと思っています。ブログは、1月1日のブログを開いてコピペ、次に1月2日のブログを開いてコピペなどとすればできるのでしょうが、いちいち開くのが面倒です。これをもっと省力化して、1月1日、2日・・・と自動的に開いて、一度にコピペできるようなソフトがあると便利なのですが、ないでしょうか?さらに重層化しているHPなどでできるともっと使えるのですが。できればフリーであるとうれしいです。

  • 自動処理できるソフト

    デジカメで撮った写真を、縮専というソフトでブログ用に小さく変換しています。 デジカメのメディアをカードリーダーにさすだけで、 メディアから任意のフォルダへ画像コピー ↓ コピーした画像を、縮専を使い、別のふぁるだに いつもの大きさで変換コピー この2つの作業をワンタッチ(自動化)でできるような フリーソフトはありませんか? フリーの自動処理ソフト見たなものを探しています。

  • pdfファイルをテキストファイルに変換できるソフト

    インターネットなどでダウンロードしたpdfファイルで、 あるテキスト部分をドラックしてコピーして、ワードファイルやテキストファイルにペーストしても、そのコピーされません。 pdfファイル上では、そのテキスト部分はドラックすると、ドラックした部分が黒色に変わるので、そのテキスト部分は画像化はされていないと思うのですが、ワードファイルやテキストファイルにペーストしても、そのコピーされません。 なにかセキュリティ設定でもされているかもしれません。 そこで、このようなPDFファイルをワードファイルやテキストファイルに変換できるフリーソフトを教えてください。

  • テキストの連続コピーを簡単にできませんか

    文書作成でコピーペーストをよく使うのですが、「範囲を指定して、右クリック、コピーを選んでクリック」、もしくは「範囲を指定して、Ctrl+C」を簡単にする方法はありますか Ctrl+Cより押しやすかったり、テキストの範囲指定したときは自動でコピーしてくれればありがたいのですが。 便利な方法をご存じであればアドバイスをお願いいたします ペーストはクリップボード拡張ソフトを使ってから便利になりました

専門家に質問してみよう