• ベストアンサー

おりもの

過去に同じ質問があったらごめんなさい。 3日ほど前から、血の混ざったおりものがあります。見た目は生理、6日目(後半)のような感じです。ちなみに生理は6月の15日に終わりました。 血の混ざったおりものは初めてなので、心配です。病気か何かなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 皆さんおっしゃっていますが すぐに婦人科を受診されたほうが良いと思います。 ホルモンのバランス等で何も問題無い場合もありますが、 妊娠生理や 子宮ガン、性病等 おりものに血液が混ざる症状はたくさんあります。 脅かすつもりでは無いですが 友人はおりものに血が混ざっていたことで受診、 子宮ガンだということが判明しました。(早く受診したので 術後の経過は順調で今は何の問題もありません。) 何にせよ、早く受診されることをオススメします。 何も問題がなければ安心できますしね^^ 最初は行きづらい場所かもしれませんが、行ってしまえばどうってことないです。 それよりも、身体第一で!

choko_ny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。あれから病院に行って、色々見てもらいましたが異常ナシでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

受診しなければ、原因は誰にも判断できない事ですので、なるべく早く婦人科へ行かれるよう お薦めします。 私の経験を書きますね。 わたしも 茶褐色の薄い不正出血が続いたので、先月 婦人科に行きました。 子宮癌検診・エコー・内診をして、2週間後に再診しました。癌細胞などは無く、その点では ホッとしましたが エコーで見ると前回同様 卵巣が少し腫れていました。今すぐ手術などを考える程ではないので 排卵があるかどうか見るために基礎体温を計って グラフにして 2カ月後に再診することになりました。 婦人科に行くまでは ホルモン・バランスが狂っているだけで そのうち治るだろう などと思っていましたが、すぐに解決できるものではなかったので、もっと早く行っておけばよかった と思いましたよ。 原因は軽度なものから重度のものまで 人によって様々ですが、不正出血は 女性特有の身体の危険サインだと思うので、婦人科は行きにくいとは思いますが 早く受診して早く治しましょうね。

choko_ny
質問者

お礼

早速、病院に行ってみてもらいましたが、大丈夫とのことでした。実は引越し&学校を変わったので、ストレスが溜まっていたみたいです。ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理以外の出血は全部「不正出血」と言います。 不正出血の原因は、病的なものもあればそうでないものもあります。何にしても病院で調べなければここでは何が原因かは分かりません。 病院では、不正出血の最悪の原因(子宮癌など)の検査をして否定しておいてから、ホルモンバランスの崩れによるものだとか、炎症によるものだとかの診断をつけます。 心配していても原因は分かりません。ぜひ受診してみてください。

choko_ny
質問者

お礼

病院に行ってみてもらいましたが、異常なしでした。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものに血が混じっている

    閲覧ありがとうございます。 8月29日の夜に下着に血がついていて、生理かなと思ったのですが、次の日は全くその気配がなく、しかもおりものすらありませんでした。ですが8月31日には昨日と打って変わっておりものの量が多くて、それに血が混じっていました。9月1日~2日は普通になったので戻ってよかったと思っていたのですが、今日再びおりものに血が混じっています。おりものの量は少なめです。こんなことは今までなかったので心配です。病気でしょうか? 何か変わったことがあると言えば8月中旬に夏風邪にやられて、最高39度6分までいき、全然食べれなかったのと薬の関係で下痢が酷くてその間に体重が2キロ落ちたことです。今は薬など飲んでいないのですがお腹がゆるめで時々下痢になります。(気分を害するようなお話でごめんなさい) そろそろなってもいい頃なのに今月はまだ生理がきていないし、胸が張ったりなどの予兆もありません。(前回の生理が7月29日から、前々回が7月3日からでした。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • おりもの。出血。

    私の生理周期は、大体27日~30日程度です。 それで、前回の周期の生理前から、ずっとおりものと 出血が止まらなくて心配になりました。 (以前も同じような状態があったけど、今回は久し振り) 始まりは、前回の生理前(前々回の排卵日後くらいから)から 少量の血とねばっこいおりものが出ていました。 そして生理前に性交があり、30日目くらいにいつも通り 生理になって、生理後数日は血が止まりました。 でも、また排卵日前くらいから、おりものと血が出始めました。 最近では、尿をした後、ビロ~ンとした粘っこい、血の混じった おりものが垂れ下がる感じです。(汚い話ですみません) 血は、すごくキレイな色のときもあるし、茶色いときもあります。 排卵出血というのもあるようですが、それって2,3日ですよね? 私の場合、ほとんど1ヶ月ずっとナプキンをつけたままの状態 なんです。。。 ナプキンは、小さいサイズの物にちょっとつく程度で、おりもの シートでは漏れちゃう量です。 こういう場合、なにか病気が考えられるでしょうか? また、どのような病気が考えられるでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? また、少し前に胃潰瘍になって病院で治療を受けて治してもらった のですが、それが再発したということは考えられるでしょうか? でも、普通はそういう病気の場合は、血便ですよね? 少し気になったので。 病院でみてもらうのが一番いいというのは、わかっています。 でも、なかなか勇気がありません。 なので、その辺のところはご理解願いますように、ご回答頂ければ 嬉しいです。 勿論、あまりにも続くようなら、病院へは行って見るつもりです。

  • またおりものに血が・・・

    以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

  • おりもの…?

    22歳女です。 先月あたりから、生理でもないのに生理の終わりかけのような茶色いおりものが出るようになりました。 最初は、生理きたかなーなんて思ってナプキンを当てていたのですが肝心の血が出なくて。 それから二日くらいは茶色いおりものが続いたのですが、それからは全く出なくなりました。 そして一週間かそれくらいに生理が来ました。 …そこで質問なのですが。 茶色いおりものはただの生理がくる前の予兆なのでしょうか?(だとしたら何故茶色いおりものは突然出なくなったりするのか…) と言ってもこんな…生理前に茶色いおりものが出るようになったのはつい先日あたりからなんですよね… あと、生理予定日なんて全くわからないくらい不順です。それってやはり良くないのでしょうか? そして最後に、私は恥ずかしながら処女です。 婦人科ではどんな診察をするのか教えて頂けたら嬉しいです。 診察しても処女膜とかは…大丈夫…ですかね…? すみません、後半変な質問で! もしよろしければ教えて下さい…!

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりものに血が混ざるのですが

    生理予定日の数日前からおりものに血が混ざるようになり、そろそろ生理なのかなぁと思っていたのですが、予定日を過ぎて二週間近く経っても生理がこず心配になってきました。 妊娠したのかもしれないと、確か生理予定日の8日後に検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 婦人科に罹った方が良いでしょうか? 因みにまだ血の混ざったおりものは続いています。 生理は元々不順で、その上不規則な生活をしているのでそのせいかとも思うのですが。

  • おりものに血が・・・

    先ほど他のカテに質問してしまったので、このカテに移動させていただきました。 以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。