• ベストアンサー

オススメの恋愛マンガは?

素敵な男の子が出てくるマンガを教えて下さい。 花より男子 イタズラなキス のだめ など 好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0o0aya0o0
回答No.5

『ハチミツとクローバー』羽海野チカ のだめがスキな方はこの作品もスキなはず! 美大生の話なんですが恋あり笑いありで面白いです☆ もちろんステキな男の子も出てきます。(私は真山がスキです) 『ホットギミック』相原実貴 社宅に住む主人公の話。いろいろなタイプの男の子がいていいかと。(道明寺のようなわがままタイプもいます) 本当にオススメです!

nekopon2
質問者

お礼

のだめ好きな私には、興味津々のハチミツとクローバー♪ ホットギミックスは、日本のマンガファンの友人に伝えておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• cherrymoon
回答No.6

小学館FCから出ているおおや和美の作品(80年代~90年代前半)には魅力的な男の子・男の人が登場しているものが多いです。 クール系ならマツモトトモの「キス」(白泉社)が1番素敵かな、と思います。 早稲田ちえの「NERVOUS VENUS」(講談社)もお勧めです。

nekopon2
質問者

お礼

興味をソソル本を3冊もありがとうございます! 魅力的って言葉は魅力的ぃ 感謝です!

• ataq
回答No.4

おはようございます。 挙げられている作品、わたしも好きです(^^ 河原和音さんの「先生!」 (マーガレットコミックス) おすすめです。 素敵な先生がでてきます。 あと、いくえみ綾さんの漫画は どの作品も男の子がすてきだと思います。 おすすめは「清く柔く」 (マーガレットコミックス)です。 ご存知でしたらすみません。

nekopon2
質問者

お礼

知らないです。 ありがとうございます。 同じモノが好きなら当たりなハズ♪

• disease
回答No.3

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

nekopon2
質問者

お礼

沢山の情報 ありがとうございます。 探してみます。 僕の地球は、読んだことあります。 素敵な話ですよね

• starhappy
回答No.2

王道の・・恋愛カタログ!!は普通の女の子が思う、気持ちとかが、描かれていてみていて楽しいですよ☆ あと、「片道切符シリーズ」和田尚子さんのシリーズもよかったです

nekopon2
質問者

お礼

あっ恋愛カタログってオザケンに似た男の子が出てる本ですよね? オザケンが好きで昔 読んだ覚えがあります。 そうそう面白かったです。 ありがとうございます。

回答No.1

中原アヤ 「ラブ★コン」 面白おかしく、それでいてラブストーリー! キャラクターもどれも個性的でいいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088474872/250-7191852-8277827
nekopon2
質問者

お礼

気にした事なかったです。 探してみます。 ありがとうございます。 留学時に出会った子が日本のマンガが好きで(タイ人)メールとかで聞かれるケドあんまり知らなくって・・・ 参考になりました。 のだめ は、私が好きなんですけどね! 私も読んでみます。