• ベストアンサー

夏休みの海外一人旅

夏休み、海外に一人旅に行こうと思っています。でもツアーは高くて、しかも一人部屋追加料金まで取られてしまいます。安く行きたいのですが何かいい方法はありませんか?安い格安航空チケットはもう今では売り切れていて。

noname#93014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guscat
回答No.4

時間があるのなら、ソウル周りなどはどうでしょう? 日本からの便は夏休みで高くなりますが、韓国などはちょっとずれたりするので、一度大韓航空のHPなどで調べてみると意外とあるかもしれませんよ。 それと、アメリカのホテルは高いので、英語ができるならHPで個人が民宿みたいなので募集している宿を探したら掘り出し物があるかもしれません。 私の姉も物価の高いNYに一人で旅行したとき、HPで宿を探して一泊4,5千円で個室、共同キッチン利用可のところに泊まってました。 ドミトリーでもよければ下記ホステルワールドも安くておすすめです。

参考URL:
http://hostelworld.com/

その他の回答 (3)

• munecyan
回答No.3

フリータイムの多いツアーの参加をお薦めします。 一人分の部屋代アップ一種の税金だと思えば・・・。 ツアーをしている間にお仲間ができるかもしれません。 個人の手配旅行だと格安チケット・ホテル代などを考えるとツアーの一人参加と同じくらいの価格になります。 毎日の新聞広告をみて、気に入ったら即申し込みです。JTB・HISでも連日交互にだしています。

• noriyasu
回答No.2

夏休みの海外旅行の料金はツアー、格安航空券とも割高です。私の友人が今年の夏にヨーロッパに行くのですが普段の閑散期はヨーロッパ往復(オランダ航空利用)で10万円なのが、繁忙期だと倍以上の料金だとお聞きしました。

• ioaaaoa
回答No.1

旅行代理店や旅行業者を使うと安く行くのは難しいですよ。どこに行くの?たとえば韓国や台湾の宿ならWEBサイトを使って直接交渉する。日本人向けの翻訳サービスもやってます。欧州や北米なら英語が使えますよ。格安チケットは○○ツアーに参加するのが一番ですけど、時季的な問題もある。まあお金をケチらずにプロに任せるのが確実。

質問者

お礼

ありがとうございます! 行き先はロサンゼルスにいこうと思っているんですよ。でも治安は悪いと聞くし、今悩んでいるところです。夏休みの旅行だからお金はかかって当然ですね! お返事どうもありがとうございました。