• ベストアンサー

付き合っているという実感。

mamesukeVの回答

• mamesukeV
回答No.2

確かに本人たちが良ければ今のままでも良いと思いますが、周りから聞かれた時に答えに困りますねっ。 友達であれば友達で良いと思いますが、逆にそういってしまうことで相手に自分の口以外から聞いた時・・・「それぐらいにしか思ってなかったんだ」と 進展が逆に無くなってしまうこともあります。 冗談っぽく一度聞いてみたら良いんじゃないですか? 親とか友達とかに付き合ってるの?て良く聞かれるけど・・・なんて言えばいいのかな~?みたいな感じで。 相手の気持ちはともかくmomoka0602はどう思ってるんですか?付き合っても良いと思っているんでしょうか? そう思う気持ちがあるのであれば真面目にきちんと相手に伝えて確かめた方が良いと思います。 付き合うって何ですか?て難しい質問ですけど・・・ 付き合うっていうのは友達以上の感情を持った時に その人を異性として見ていき、恋人として居たい・・・と思う気持ちがお互いにあれば付き合う・・・という過程になりますが。 友達でも良いかな?と異性として意識できないのであれば付き合うという恋人同士には進展することはないでしょうね。 異性でも本当に友達としていれる相手もいると思いますし。 momoka0602さんの気持ち次第です。 あまり良いアドバイスじゃないですけど、 私の場合はそういった曖昧な関係は嫌なので自分が 相手を異性として意識して友達ではなく、恋人同士の関係になりたい!と思ったときに相手に気持ちは確かめました。

momoka0602
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  気持ちを確かめるのってこわいですよね。  でも、がんばって確かめてみます。

momoka0602
質問者

補足

お返事ありがとうございます。  補足をさせてください。  「みんなに何ていえばいい??」と前に聞いたことがあるんですが、そしたら「好きなようにしていいよ。」と言われました。「いろいろ言われるのが嫌だったら否定してもいいよ」だそうです。