• 締切済み

メールを他のドライブに保存したい。

outlookをつかってます。 中のメールを他のドライブに保存したいのですが 方法がわかりません。 Cドライブのoutlookのフォルダから探したこともありますが保存の形式が特別なものになっていてどうすればいいのかわかりませんでした。(テキストで保存したかったので) もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_eba
回答No.2

E-MAIL保存 OutlookExpressのメールを一括して、保存を行います というフリーソフトがありました http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A1%A1%CA%DD%C2%B8&r=%2Fvector%2Fall%2F に色々ありましたので参考にして下さい。 こんな回答お気に召しませんか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se140284.html
sorahito
質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございます♪ なるほど、そんなソフトもあるんですね! でも、すいません、私の使ってるOSはMEなんですよ・・・。 最初にかいておくべきでしたね。m(_ _)m でももしかしたらMEに対応しているソフトもあるかも!! ちょっと探して見ますね♪

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>テキストで保存したかったので ご希望の方法とは異なりますが、 OEの「ツール:オプション」選択 ⇒「メインテナンス」タブ選択 ⇒「保存フォルダ」クリック ⇒保存フォルダ設定(前もってDドライブにフォルダ作成!) また、FD等にバックアップも可能です。 自信がありませんが、テキスト形式にするには1通ずつコピー&ペーストで対応しなければ・・・・? 補足お願いします。

sorahito
質問者

お礼

迅速に答えていただきましてありがとうとざいます♪ なるほど、保存場所を変更すればいいんですね。 でもこの場合でも、やっぱり保存形式はOE用の奴になるんですね・・・。