OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールを他のドライブに保存したい。

  • 困ってます
  • 質問No.148648
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

outlookをつかってます。
中のメールを他のドライブに保存したいのですが
方法がわかりません。
Cドライブのoutlookのフォルダから探したこともありますが保存の形式が特別なものになっていてどうすればいいのかわかりませんでした。(テキストで保存したかったので)

もしご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

>テキストで保存したかったので ご希望の方法とは異なりますが、 OEの「ツール:オプション」選択 ⇒「メインテナンス」タブ選択 ⇒「保存フォルダ」クリック ⇒保存フォルダ設定(前もってDドライブにフォルダ作成!) また、FD等にバックアップも可能です。 自信がありませんが、テキスト形式にするには1通ずつコピー&ペーストで対応しなければ・・・・? 補足お願いします。 ...続きを読む
>テキストで保存したかったので
ご希望の方法とは異なりますが、
OEの「ツール:オプション」選択
⇒「メインテナンス」タブ選択
⇒「保存フォルダ」クリック
⇒保存フォルダ設定(前もってDドライブにフォルダ作成!)

また、FD等にバックアップも可能です。

自信がありませんが、テキスト形式にするには1通ずつコピー&ペーストで対応しなければ・・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
sorahito

お礼率 100% (3/3)

迅速に答えていただきましてありがとうとざいます♪
なるほど、保存場所を変更すればいいんですね。
でもこの場合でも、やっぱり保存形式はOE用の奴になるんですね・・・。
投稿日時 - 2001-10-11 00:49:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

E-MAIL保存 OutlookExpressのメールを一括して、保存を行います というフリーソフトがありました http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A1%A1%CA%DD%C2%B8&r=%2Fvector%2Fall%2F に色々ありましたので参考にして下さい。 こんな回答 ...続きを読む
E-MAIL保存
OutlookExpressのメールを一括して、保存を行います
というフリーソフトがありました
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A1%A1%CA%DD%C2%B8&r=%2Fvector%2Fall%2F
に色々ありましたので参考にして下さい。

こんな回答お気に召しませんか
お礼コメント
sorahito

お礼率 100% (3/3)

質問に答えてくださって、ありがとうございます♪
なるほど、そんなソフトもあるんですね!
でも、すいません、私の使ってるOSはMEなんですよ・・・。
最初にかいておくべきでしたね。m(_ _)m
でももしかしたらMEに対応しているソフトもあるかも!!
ちょっと探して見ますね♪
投稿日時 - 2001-10-11 00:51:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ