• 締切済み

7年前のことはもう泣き寝入り??悔しい・・・

私はある専門学校に入学しました。でも行ったのは5日間くらい。理由は田舎から出てきた私はいじめられ、皆避けていく状態でした。田舎ではいじめなんて考えていなかった私はとてもショックで話すと方言が出そうであまり話せませんでした。それで暗いと思われたようです。学生の人数も少なく誰にも助けは得られませんでした。その後学校に行けずずっと退学届けも出さずいたので学校に呼び出されいじめとかあった?と担任に聞かれましたが正直に言えなかったし、言ったからといってどうなるわけでもないから黙ってました。その後別のクラスに一人友達がいたのですがちょうどアメリカの先生が帰国するという事で毎日毎日生徒(女性)を一人ひとり部屋に呼んでいたそうです。私も誘われましたが、こんな学校だったんだ~と悔しくて悔しくて親にも言えず怒られ、毎日泣きました。こんな状態でも働かなければならず働いていましたがうつ病・パニック障害になり今では障害者3級です。外までも学校が夢に出てきて辛いです。悔しいです。もう忘れるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• clumbon
回答No.1

最初に、意地悪で言っているわけではなので、心を落ち着かせて読んでくださいね(*^-^*)。 「忘れるしかないのでしょうか?」と質問されていますが、 では忘れないで、泣き寝入りしない方法とはどんなものでしょう?謝罪を求める?法的に訴える? その無意味さは、きっとご質問者様が一番よく分かってらっしゃるはずですよね。 だからこそ、忘れるしか方法がないと分かっているから、悩まれているのではありませんか? たどすれば、簡単。全部キレイさっぱり忘れることです。 過去の全てを忘れて、新しい貴方に生まれ変わった気分でやり直してください。 過去の嫌な思い出を変えることは、誰にもできません。 でも、今この時点からの人生を変えることは、誰にでもできるんですよ? それなのに、過去にばかり捕らわれて生きるなんて、とてももったいないと思います。 これからの未来は貴方次第です。ご質問者様の未来が、幸多いものでありますよう!