• ベストアンサー

DOCOMOのP505iSのデータをパソコンに移したい

DOCOMOのP505iSを使っています。 写真がいっぱいになってしまいました。 データをパソコンに移し変えたいのですが…… これまでは携帯マスターを使っていましたが、現在、出産のために帰省し、携帯マスターを家に置いてきてしまいました。 わざわざ新しく買う気にもなれないので、なるべくお金をかけずにデータを移したいと思っています。 いい方法はありませんか。

  • pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.3

メモリーカードリーダを 使って miniSDからPCに移せばいいのでは・・ 購入しておけば あとあとデジカメや メディア式音楽プレイヤー使うときにも便利ですし http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0502/23/news090.html ドコモからメールでは写真はそのままの状態で送れませんよ 画像サイズに制限があるので 電話帳とかもむりですし

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メモリーカードリーダ 意外と安いんですね。デジカメ他でも使えるし。 電気屋さんで見てみようと思います。

その他の回答 (2)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://www.ebank.rakuten.co.jp/edigi/863558/666023/ カメラ付き携帯電話の写真データを赤外線でパソコンに転送!が 送料別で3,219円 (税込3,379円)です。 一番やすい、メモリーカードにいれる パソコンに転送する などです。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カメラ付き携帯電話の写真データを赤外線でパソコンに転送! こんなのもあるんですね。ちょっと電気屋さんに行って見てみたいと思います。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

PCにメールで送ればどうですか。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、撮る度に送っているのですが、一覧で見られないし……これまでの写真と一緒に整理できないし……と思って……

関連するQ&A

  • miniSDカードの使い方〖ドコモ P505iS〗

    ドコモのP505iSを使ってます。 携帯で撮った写真をminiSDカードを使ってPCに取り込みたいと思ってます。 説明書を読んでやってみたのですがうまくできません。 最初の所でつまづいています。 ・すでに携帯に保存してある写真(自分で撮ったもの)を  miniSDカードに保存する方法を教えてください。 ・携帯で撮った写真を直接miniSDカードに保存はできますか?  できるなら設定の方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモのP504isについて

    携帯をAUからドコモに変えようかと思ってます。(まだ、先の話なんですが・・・。) そこで、どの機種がいいか悩んでます。パンフレットを見る限りはP504isがいいかな~っとおもっています。   今、私の使ってる携帯はホントっに画面切り替えが遅く1秒はかかります。メールを打っていてもボタンを押してる早さに文字の切り替えがついてこれず、メール打つのにも時間がかかります。 ドコモはAUと違って1つ1つの機種の値段が高いので、使いやすいく飽きない携帯がほしいんです。 なので、P504isを使ってる方がいたら使い勝手を教えてくださいm(_ _)m もちろん、他の機種の方もよかったらアドバイスお願いします。

  • Docomo P901is

    Docomo P901isを使ってます。 ムービーがいっぱいになったので、mini SD を買いたいのですが、純正のpanasonic以外で安くてエラーのないSDカード教えてください!

  • DOCOMO P252is

    ドコモのP252isの携帯で、バイリンガル機能を起動してしまいました。 取り扱い説明書は紛失してしまい、英語もわからず元に戻せずに困っています。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • F504is とP251is(ドコモ)

    ドコモの携帯を使っているのですが、カメラ付きがほしいのでF504isかP251isのどちらかに変えようと思っているのですが、どちらがいいのか迷っています。見た目はFの方が好きなのですが、サブスクリーンがある点ではPの方がいいかなーと思ったりします。使ってる方、または聞いた話でもいいので両方のいい点、悪い点を教えてください。

  • DOCOMOの携帯「P505is」について

    P505isを購入予定ですが・・・ 既に買われた方へ。 使い心地はどうでしょうか? 良い点、悪い点、できれば知りたいです。 それと、DOCOMOの携帯は、メールの送受信の文字数が250文字と聞きました(DOCOMOの携帯を今まで使ったことはないので・・・)が、やっぱり物足りないものですか?? 教えてください~!

  • DocomoのP901isを使用しているのですが・・・

    DocomoのP901isを使っているんですが、 ジャケットを変えようと思っています。 僕の携帯の色は、シルバーなんですが オススメのジャケットとかはありませんか? なんでもいいんで、おしえてください!w

  • ドコモP209isと P209iどちらがよいのでしょうか?

    新規で携帯を買う予定です 候補として ドコモのP209is(9800円)とN209i(1900円)のどちらがよいか迷っています あまり頻繁につかうわけではないのでモノクロでも安い方で・・・とも思いますが これから買うならカラーのほうが良いのでしょうか?  (お店の人にはP209isをそそめられました) また機種としてどちらが初心者に使いやすいのか? どちらが人気があるのか? また、ほかにお勧め機種はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • DoCoMoのP902isとSH902is

    近々携帯を、P900ivから買い換えようと思っています。それで、P902isとSH902isの2つのどちらかにしようと考えています。 それで、このどちらかを使っている方に質問です。 ・使い勝手 ・miniSD無しで、携帯本体に保存できる画像や着うたの量はどれくらいか ・カメラで撮った画像、動画の画質はどうか ・長所・短所 などを教えてください。 現在使っているP900ivは、カメラで撮れる画像の画素数が195万画素で、とても満足していますが、買い換えてからこれより低レベルの画像しか撮れなかったらとても嫌です。 そして、Pシリーズはよく電源が勝手に落ちると聞きます。 私も何回か、勝手に電源が切れて困りました。P902isではどうなんでしょうか。

  • 画像の保存について(P504is)

    ドコモの携帯P504isの画像の保存をしたいのですが、解約してしまったためメールで送れません。 手元にUSBデータリンクケーブルF001はありますが、ソフトはどうすればいいでしょうか。 パナソニックの携帯HPにも505iからのソフトしか用意されていませんでした。 大切な写真があったのを今頃思い出しあきらめきれません。が、初心者で何をどうしてよいかさっぱりわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どなたか教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。