• ベストアンサー

スライドショーをビデオに録画するには?

パワーポイントで作成したものをスライドショーにして それをVHSのビデオデッキで録画するにはどうすればよいでしょうか。 何か部品とか機械が必要でしょうか。 使っているパソコンは、 Windows Meの3年ほど前発売のTVチューナー付きで、 ハードディスクに録画できるものです。 ほとんど、ワード・エクセル・インターネットしか使っていない パソコン初心者ですので、わかりやすくお願いいたします。

• zou3
  • お礼率50% (80/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

#1の方の回答のように、ダウンスキャンコンバータを付けてVHSに録画する方法以外ですと http://www.holonsoft.co.jp/products/business/powerpoint/index.html DVDにして、家庭用プレーヤーでVHSにダビングもありかな。

zou3
質問者

お礼

DVDもありでしたね-。

その他の回答 (1)

• 5959
回答No.1

参考までにURLを見てください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm
zou3
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入いたしました。