OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントのテンプレート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148565
  • 閲覧数802
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (158/231)

大学での実験レポートの表紙をパワーポイントのテンプレートを使用し、オリジナルの表紙を作りたいと考えています。A4の場合、プリントアウトがきちんとされるのですが、B5の場合、一部印刷されない部分が出てきます。どのようにすればいのでしょうか?今回のレポートはB5サイズ指定なので・・・。背景にテンプレートを使用しない場合、全てを選択してワードに貼り付けてプリントアウト出来るのですが・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

印刷設定でB5を指定してもダメですか?それなら「ページ設定」でスライド・サイズじたいを変更してみてはどうでしょう。
ただスライド・サイズは
・「ユーザ設定」
・「A4」
・「35mmスライド」
・「画面に合わせる」
・「レターサイズ」
・「OHP」
・「リボン」
と数が限られていますので、「ユーザ設定」でB5サイズの縦・横数値を任意で入力するしかないと思います。私はPowerPointでA3スライドを作成するときにこれを使います。

ただし、今の段階でページ設定を変更すると、現在A4サイズで作成されている内容が全てB5スライドに入るよう縮小されてしまいます。別にファイルを保存しておいた方が無難ですよ。
補足コメント
hiro2000

お礼率 68% (158/231)

遅くなってすいません。上記の方法はやってみたのですが、スライドサイズにしか印刷されないんですよね~。また、いろいろと試行錯誤してみますけど・・・・・。
投稿日時 - 2001-10-12 21:32:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

確か、次の方法でできると思います。 ファイル-印刷を選んでプロパティを選択します。 基本設定の用紙サイズをB5にしてOKします。 印刷ウィンドウの「用紙サイズに合わせて印刷する」にチェックをつけます。 これで印刷してみて下さい。 では、レポートがんばって!
確か、次の方法でできると思います。
ファイル-印刷を選んでプロパティを選択します。
基本設定の用紙サイズをB5にしてOKします。
印刷ウィンドウの「用紙サイズに合わせて印刷する」にチェックをつけます。
これで印刷してみて下さい。
では、レポートがんばって!