• 締切済み

IEが裏で勝手に起動

いつからか、作業中のソフトから突然フォーカスが外れるようになりました。他に起動しているソフトにフォーカスが移っているわけではないようなので、不思議に思って、タスクマネージャで何が起動しているのか見たところ、IEが起動しているようです。ゲームなどをしているとフォーカスがはずれて不便です。原因が分かる(推測できる)方教えてください。また、ここを教えてくれたら分かるかも、というところがありましたら教えてください。

みんなの回答

• o157kirai
回答No.1

ウィルス、スパイウェアをまずチェック。あったら削除しましょう。 だめなら、そうなるときに、いちいちIEを終了させるしかないのでは?

Nobumusi
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。ウィルス、スパイウェアチェックはいつもしているのですが、再度やってみました。いつも使っているAVGとSpybotでは特になにも無かったのですが、ちょっとノートンのネットチェックしてみたところ2つ、アドウェアが引っかかりました。このアドウェアが原因かどうか怪しげですが、とりあえずノートンの体験版でもインストールしようかと思いましたが、ノートンは面倒臭そうな印象があるので迷っています。とにかくありがとうございました。