• 締切済み

IEが裏で勝手に起動

いつからか、作業中のソフトから突然フォーカスが外れるようになりました。他に起動しているソフトにフォーカスが移っているわけではないようなので、不思議に思って、タスクマネージャで何が起動しているのか見たところ、IEが起動しているようです。ゲームなどをしているとフォーカスがはずれて不便です。原因が分かる(推測できる)方教えてください。また、ここを教えてくれたら分かるかも、というところがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • o157kirai
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

ウィルス、スパイウェアをまずチェック。あったら削除しましょう。 だめなら、そうなるときに、いちいちIEを終了させるしかないのでは?

Nobumusi
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。ウィルス、スパイウェアチェックはいつもしているのですが、再度やってみました。いつも使っているAVGとSpybotでは特になにも無かったのですが、ちょっとノートンのネットチェックしてみたところ2つ、アドウェアが引っかかりました。このアドウェアが原因かどうか怪しげですが、とりあえずノートンの体験版でもインストールしようかと思いましたが、ノートンは面倒臭そうな印象があるので迷っています。とにかくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内部でIEが勝手に起動します。

    何かのウィルスかマルウェアに感染してると思われるのですが、原因がわかりません。 セキュリティは、カルペルスキーを導入しています。 内部で勝手に、IEが起動し、知らないサイトにアクセスしています。 タスクマネージャーから終わらせることは、可能なのですが。 いつのまにか再起動しています。 リカバリーしかないのかなと思ってますが、何かほかの方法がございましたら アドバイスお願いします。

  • パソコン起動時IEが勝手に起動する

    Windows 10 IE11を使用しています。パソコン起動時勝手にIEが起動したり、しなかったり、またいくつも起動します。 タスクマネージャーのスタートアップにIEはありません。解決方法を教えてください。

  • IEが起動できません

    IEが起動できません。タスクマネージャーで監視しながら起動することもできません。 どうしたら起動できますか。

  • Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法

    Windows7 タスクマネージャからIEを起動する方法 新しいソフトをインストールしたところ?ようこそ?の画面から先が真っ暗になってしまいカーソルだけ表示されます。OSはWindows7 64Bitです。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャは出ますが他は操作が出来ません。 リカバリーは追って行いますが、タスクマネージャからIEを起動する方法を知っていたら教えて下さい。 以前友人が同じ状態になりIEをタスクマネージャから立ち上げて使っていたのですが、その方法を教えて下さい。(友人とはしばらく連絡が取れない状態です)

  • IEが勝手に起動してしまいます。

    最近ではじめた症状なのですが、IEが勝手に起動してさらに次々と新しいタブを開き始めてしまいます。IEのバージョンは7を使用しています。 普段は私はIEを使っておらず、Sleipnirを使用してインターネットをしているのですが、この症状がでるのはSleipnirを使用しているときが多く、原因はSleipnirではないかと思っています。しかし以前はそのようなことはなく、これといってソフトをインストールしたわけでもないのですが・・・。 特徴としては、IEを終了させてもその後すぐに起動して新しいタブを開き始めてしまいます。メモリ使用量もどんどんと上がっていき最後にはフリーズしてしまいます。 原因をご存知の方はどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • svchostが裏でIEを起動します

    最近妙にPCの稼動音が激しいと思い、 タスクマネージャを開いたところ余計なIEが複数起動してCPUを独占していました。 開くのはMicrosoftのInternet Explorerそのものなのですが、 起動はしているものの新たにIEのウィンドウが開いたりはしません。 消してもしばらくする毎に次々起動されます。 とりあえずトロイの類かな、と思ったので Ad-AdwareやSpybotやF-Secureのオンラインスキャンなどをかけて 色々と駆除しましたが直りません。 SystemExplorerでプロセスを確認したところ Svchostの一つがSYSTEM名義でIEを起動しているようでした。 試しにそのSvchostを停止させてみましたが、 要のプロセスだったようでPCが強制終了してしまいました。 SvchostにIEを開かせないようにさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • タスクマネージャーが起動しない

    タスクマネージャーが起動しなくなりました. これではソフトの終了ができないので不便です. 別のソフトを使ったり、 タスクマネージャーだけ入れ直すことはできないのですか?

  • IEやタスクマネージャーが起動しない

    IEのツールーバーの表示や右クリックの表示が おかしくなったり、タスクマネージャーも起動しないという状態が 頻繁に起こっており困っています。 有効と思われる対処方(駐在ソフトを減らすなど)を試みているのですが 状況の改善が見られません。 これらを防ぐためにはどうしたらよいのか教えて貰えませんでしょうか。

  • バックグラウンドで勝手にIEが起動しているのですが

    スパイボットやウィルスバスター等でスパイウェアを検索して駆除しても、バックグラウンドで勝手にIEが起動してまたスパイウェアが入ってきてしまいます。タスクマネージャーのプロセスでIEXPLORE.exeのプロセスをいくら終了しても次々に起動します。何か対策は無いでしょうか。いきなり英語音声が再生されたりして困っています。よろしくお願いします。

  • IEを閉じたのに重いまま

    パソコンが重く何をするにも10秒くらい止まってしまうので タスクマネージャーでCPUを確認するとずっと100%でした。 作業はIEでニコニコ動画を見たり、検索したり、タブを10個くらい開いていました。 あとはエクセルとアクセスを開いていました。 IEが原因かな?と思い閉じましたが いつまで経っても重いままで プロセスを確認すると画像のようにまだ残ってます。 なぜIEを閉じたのに重い上、タスクマネージャーに残ってるのでしょうか?

PT-P750W、QL-820NWBcについて
このQ&Aのポイント
  • PT-P750W、QL-820NWBcについて相談内容やトラブルの経緯、試行したこと、エラー等を教えてください。購入前の状態で、Windows10のパソコンでMSAccessのレポート印刷をプリントしたいです。
  • PT-P750W、QL-820NWBcは、Windows10のパソコンで、MSAccessのレポート印刷をプリントするための製品です。購入前の状態で、無線LANやBluetoothを検討しています。
  • PT-P750W、QL-820NWBcを使用し、Windows10のパソコンでMSAccessのレポート印刷を無線LANやBluetoothでプリントしたいです。購入前の状態で、プリンタの設定方法やドライバの必要性について教えてください。
回答を見る