• ベストアンサー

沖縄で転職したい!

socool1970の回答

回答No.8

#7です。 これは私の考えですが、低リスクで沖縄での生活を考えるなら、沖縄に営業所等のある関東近辺の会社に就職するのがいいと思います。 その際沖縄への転勤を条件にしておけばいいと思います。 そうすれば家の心配も会社がなんとかしてくれるでしょう。 それで何年かやってみて本当に沖縄でやっていけるかを考えればいいのではないですか。 失礼ですが、質問者さんの考える副業でなんとかしようというのは余りにも考えがあさはかすぎると思います。

nunta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、たしかに浅はかに思われるかもしれません。 「沖縄に営業所等のある関東近辺の会社に就職する」というアイデアは一番現実的、かつ安全なやり方だと思います。 リスクはもちろんありますが、それを「低く抑える」ということも考えなければなりませんね。 ご助言、ありがとうございます!