• ベストアンサー

オススメ漫画教えてください!

white-crowの回答

回答No.9

こんにちは(^^) <音楽> 「のだめカンタービレ」講談社 オーケストラのお話です。天才的なバイオリンの腕を持ち、指揮者になることを目指すが、飛行機恐怖症のため、ヨーロッパに留学できない千秋(男)と生活能力はないがピアノだけは異様にうまい女の子・「のだめ」のギャグあり、オケあり、恋愛ありの漫画です。音楽知識もでてきます。 <ドラマティックスポーツ> 「I'll」浅田弘幸 集英社 バスケ漫画です。中学最後の試合で対戦し、乱闘を起こした二人が、高校で再び出会い、今度はチームメイトとしてタグを組むという話です。恋愛要素も入っていて是非お勧めです★