OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯電話:どれを選べば良いのやら???

• 暇なときにでも
  • 質問No.148386
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (16/20)

ドコモユーザーで、できれば10月中に携帯電話の機種交換をしようと思っています。

そこで!ズバリ、教えて下さい!!
『どの機種を選べばいいのか?』

私の携帯電話の使用目的は
(1)うける・かけるの基本動作
(2)メールのやり取り(500文字ぎりぎりいっぱい打ちます!)
(3)時計代わり
の3点です(笑)。

ですので、メールが打ちやすく(変換が賢く、フォルダー仕分けが出来る)、1名に付き電話番号が3つとメールアドレスが2つ登録できる、毎日持ち歩くので軽いのがいい!
と、とっても小さい望みしか持っていません。
iアプリ等は、付いていても付いていなくてもどちらでも良いです。

こんな私にぴったりの携帯端末を、どなたか教えて下さい!!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<P.S.>
ファッションの一部なので、かわいらしい端末のほうが良いな(o^^o)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

こんにちは! 僕はN503iを使っていますがメールのフォルダ分けができません。 N503isはフォルダ分けができるようですが。 ファッションを考えるなら今流行の折りたたみ式isシリーズがいいのでは。 そして、変換機能が一番いい機種はD503i又はD503isですね。 D503isはアンテナも内臓式でかわいいと思いますよ!! ピンク色もあるみたいで!メールアドレスなども複数登録可だと思います! ...続きを読む
こんにちは!
僕はN503iを使っていますがメールのフォルダ分けができません。
N503isはフォルダ分けができるようですが。
ファッションを考えるなら今流行の折りたたみ式isシリーズがいいのでは。
そして、変換機能が一番いい機種はD503i又はD503isですね。
D503isはアンテナも内臓式でかわいいと思いますよ!!
ピンク色もあるみたいで!メールアドレスなども複数登録可だと思います!
参考にならなかったらすみません。
お礼コメント
komattako

早速の回答ありがとうございます。
DのAtockはやはり要チェック!ですね。

Nは可愛いけれどメール機能がおばかさんていうのはホントだったみたいですね…(笑)。

検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 18:33:25

• 回答No.2
レベル7

(2)のメールのやりとりについて答えます! 私はF→N→Pと使ってきたけど、反応が一番いいのがやっぱFです。 Nは反応わるいというか、「だーーっ」っと一気に打つと、後から一気についてくるという感じ。 Pはメールだけでくらべると最悪。。。 反応めっちゃわるい、特に変換しで決定したあとの一押し目が入力されてないことが頻繁におきる。 もし早くメール打ちたいのならF。 でもFはこわれやすいから、気をつ ...続きを読む
(2)のメールのやりとりについて答えます!
私はF→N→Pと使ってきたけど、反応が一番いいのがやっぱFです。
Nは反応わるいというか、「だーーっ」っと一気に打つと、後から一気についてくるという感じ。
Pはメールだけでくらべると最悪。。。
反応めっちゃわるい、特に変換しで決定したあとの一押し目が入力されてないことが頻繁におきる。
もし早くメール打ちたいのならF。
でもFはこわれやすいから、気をつけてください。
あと、Dは友達の使わせてもらったら、反応は最高だったよ!
最後にSOのジョグダイヤル、あれ持って海行くと間に砂入って即故障するらしい。

(1)基本操作はどれもかわらないと思います。
(3)やっぱ外に画面ついてるやつがいいのかね(←折りたたみなら必要)

あとは、見た目で!
ちなみにP503isはかわいい!けど大きいし、重いし、反応悪いから私もそろそろ変えたいけど何にするかなやんでるよ(^^)
お礼コメント
komattako

回答ありがとうございます。

Fですかぁ!
私の廻りにFのユーザーが皆無で、その使い心地にはとっても興味がありました。
新しいF503is、とっても可愛いですしね!
Pは私も昔使っていました。今となっては懐かしいストレートタイプの20シリーズですが。
依然は「やっぱりP!」だったのに…時の流れを感じます(笑)。

Dや悪い所をリニューアルしたと噂のSOにも興味津々!だし、いろいろ検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 18:37:19