• 締切済み

Lightwave7.0でワイヤーフレームを

サイバーなCGを作りたいので、LW7.0で作ったCGをわざとワイヤーフレームで出力しているのですが、曲面を表現するときのワイヤーフレームってカクカクしてますよね?あのワイヤーフレームを滑らかな曲線で表示させたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか? CGWorldとかで滑らかなワイヤーフレームで構成された絵を実際に見たことがあるので、できないはずは無いと思うのですが・・・ あと、ワイヤーフレームの太さを変えることってできませんか?デフォルトのものだと細すぎてしまって、遣いづらいんです。 URLや作品を例に挙げて提示することができないのが残念ですが、わかり難い所がありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• illashige
回答No.2

CGWでご覧になったワイアーフレームは、モデラーでサブパッチのかかったワイアーフレームのスクリーンショットではないでしょうか。 この状態でしたら、お望みのカーブが滑らかなワイアーフレームを得ることができます。線の太さはどうにもなりませんし、アンチエイリアスもかかりませんが。

• renton
回答No.1

まず、LW7.5にアップグレードします。 代理店のHPより無料でダウンロードできます。 滑らかなカーブを描きたいのなら、ポリゴン数を増やします。LWは曲線や曲面を扱えない仕様になっています(ポリゴンのみ)。 どんな機能を使ってワイヤーフレームのレンダリングにしているのかによりますが、日本語マニュアルの9.53~55や31.58あたりにワイヤーフレームやエッジを表示してレンダリングする方法について詳しく書かれています。