• ベストアンサー

銀行から借りたいのですが・・

マンションを買って住宅公庫からも審査済みで本人面接だけなのですが、物いりでお金をそこの銀行から借りたいのですが(10万~50万)借りれることできるのでしょうか?住宅金融公庫がだめになったりしませんか? 詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdaru
回答No.2

最近は銀行も消費者向けのローンを始めました。住宅公庫の借り入れは銀行が 代理貸しだと思いますので、窓口になる銀行に相談したら如何ですか。 公庫の融資と銀行の融資は別です。ただ今まで余りお取引の無い銀行ですと 月掛けなどの勧誘などあるかも知れません。 相談の時借入金の使途、返済をはっきり言うことが大切です。ただお金が必要です というだけでなく、どのように使うのかはっきり言いましょう。 返済方法も無理の無い方法で話してください。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

銀行が承諾して貸してくれるのであれば、公庫のローンが駄目になることは有りません。  銀行に申し込むときに確認してください。