• ベストアンサー

Outiook Expressでユーザーを追加したい。

Outiook Expressで、前のユーザーアカントを有効にしたまま、新しいユーザーを追加したいのですが、受信サーバーと、送信メールサーバーの空欄に、何をいれていいのかわかりません。 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17531
回答No.7

outlook expressのメニューのツールからアカウントを選びます。そうするとアカウントが何個か表示されると思います(メールタブだったかな)。その中から今(前)お使いのメールアカウントがあると思うのでそれをダブルクリックしてアカウント情報を表示させます。情報の中にPOP3・STMPについて書かれたものがあるのでそこからメモ帳などにコピーペーストしておきます。そしてまたメニューのツールからアカウントを選び、メールタブにある追加をクリックしメールを選ぶ(追加する時にニュースアカウントなのかメールアカウントなのかを問われると思う)。その後はウィザードが起動すると思うので新しくもらったユーザー名(メールアカウント)、メールアドレス、コピーペーストしたPOP3・STMPの情報を入力するだけです。

ame53jk
質問者

お礼

親身になって何度も答えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• host
回答No.8

#6です こちら↓の方が参考に成りますか? 「Outlook Express6.0 メールアカウントの追加方法」

参考URL:
http://www.mediaweb.biz/database/mail/
ame53jk
質問者

お礼

教えていただいたサイト、参考になりました。 ありがとうございました。

• host
回答No.6

参考にして下さい 「Outlook Express - 新規に取得した電子メールアカウントの設定方法 」

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7C0
  • Quattro99
回答No.5

メールアドレスは、自分で勝手に作ることは出来ません。 メールアドレスというのは、#2で説明した私書箱(メールボックス)を示す住所なので、新しいメールアドレスを取得するということは新しいメールボックスを設置する(そういう契約をメールサービスを提供している業者等と結ぶ)ということです。

ame53jk
質問者

お礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。

回答No.4

その別ユーザー名と別メールアドレスはプロバイダから新しくもらったんですか(新しく作成したんですか?)だとしたら受信サーバー(POP3)と送信サーバー(SMTP)は現在(前)にお使いのメールアカウントのもの同一と思われますのでPOP3、SMTPともに前のものと同じものを入力してください。

ame53jk
質問者

補足

度々すいません。 どうすれば前のPOP3とSMTPがわかるのでしょうか?

回答No.3

すみませんが、状況がよくわからないので説明をお願いします。 新しく追加するユーザーは前のユーザーアカウントとユーザー名だけちがうのですか?(例:yahooメールでユーザー名の違うメールアカウントを別に持っていてさらに追加する) それともまったく違うメールアカウントをさらに追加して使いたいのか。(例:hotmailとyahooメールのメールアカウントを持っていて前はhotmailのアカウント登録していたけどyahooメールのアカウントを追加する)

ame53jk
質問者

補足

前と同じプロバイダのメールで、別のユーザー名と別のメールアドレスを新しく作りたいのです。

• Quattro99
回答No.2

そのユーザーで使用するメールサービスの設定に従ってください。 そのユーザーで使用するメールサービスがないなら、ユーザーを追加する意味はありません。 ※電子メールは郵便でいうと私書箱のようなもので、まず、私書箱(メールボックス)の設置をしないと何も出来ません。メールボックスは自分で勝手に設置できるものではなく、メールサービスを提供している業者等と契約して設置してもらうものです(通常、プロバイダはメールサービスを提供しているので、現在お使いのものはそれなのだと思います)。

• ryu1207
回答No.1

@より右がわの 文字 000.xxx.ne.jp だとおもいます

ame53jk
質問者

お礼

ありがとうございました。