OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

父の誕生日プレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148176
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (5/94)

今年還暦を迎えます。還暦のお祝いは、既に親戚一同そろて終えました。私は、その時の料理代金負担並びに、JTBの旅行券をお祝いとしてあげました。さて、実際に誕生日を今日迎えたのですが。何かしてあげたいとは思いますが、何がいいでしょう?皆さんのアイデアをお聞かせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

僕も手軽なもので。。。(^^;ゞポリポリ

『新聞』なんていかがでしょう?? とは言っても、『過去の新聞』です。

お父さんの生まれた日、成人式の日、結婚した日、厄年の誕生日(冗談です。)
この辺を何枚か揃えてプレゼントしても想い出に浸れるのでは無いでしょうか?

個人的には「子供達が生まれた日」のモノもあると『ああ、こんな事があった日だったんだ』
と思えて良いかと思います。

読売新聞では過去の新聞のプリントサービスをやってるみたいなので覗いてみてはいかがでしょうか。

余談:
実は以前、似たような相談に僕が答えたのを思い出しての回答なのですが。。(^^ゞ
僕の父にプレゼントして好評だったのでお薦めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

既に、料理代金負担並びに、JTBの旅行券をお祝いとしてあげているのでしたら、今回は、ものではなく、自筆の感謝の手紙をさりげなく渡したらいかがですか。 お父さんの机の上に置くとか、かばんの中に入れておくなど・・・。 品物よりも、嬉しいと思います。
既に、料理代金負担並びに、JTBの旅行券をお祝いとしてあげているのでしたら、今回は、ものではなく、自筆の感謝の手紙をさりげなく渡したらいかがですか。
お父さんの机の上に置くとか、かばんの中に入れておくなど・・・。
品物よりも、嬉しいと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

 子供の頃にやった「肩たたき券」「お使い券」の大人バージョンっていかが?。  歳をとると子供が離れていくこともあり、寂しいかも知れません。  別にふざけている訳ではありませんが、「お父さんの趣味に付き合う券」、「飲みに付き合う券」とかでもいいのでは?。
 子供の頃にやった「肩たたき券」「お使い券」の大人バージョンっていかが?。
 歳をとると子供が離れていくこともあり、寂しいかも知れません。

 別にふざけている訳ではありませんが、「お父さんの趣味に付き合う券」、「飲みに付き合う券」とかでもいいのでは?。