• 締切済み

プラトーンの中の曲名を教えてください

映画『プラトーン』の中で夜待ち伏せに行く時にかかっている曲名を 教えてほしいんですけど丁度一列になって行軍しているバックに 雷が光ってるぐらいです

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

誰かが鼻歌交じりに口ずさんでいる曲のことですよね? フォスターの「オースザンナ」ッぽく聞こえますが、他の音も入っているしよく聞き取れませんでした。

touch123
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい。まさにその場面ですありがとうございました ちょっと調べてみますね

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

参考URLの中にあるでしょうか?

参考URL:
http://members10.tsukaeru.net/mach25/platoon/bgm.htm
touch123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 拝見させてもらいましたがちょっと分かりませんね

touch123
質問者

補足

ガードナーがクリスに彼女の写真を見せてエリアスに荷物のチェックを 受けて待ち伏せに向かうシーン(背景に稲光が見える)なのですが・・・

  • TYM-NAO
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

SAMUEL Baeber(サミュエル・バーバー)のAdagio for strings(弦楽のためのアダージョ)のことですかね。

touch123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。しかし残念ながら違います

関連するQ&A

  • 映画プラトーンで流れるクラシック調の曲

    プラトーンで良く流れる悲しげなクラシック調の挿入曲の曲名が知りたいのですが教えてください。 映画のオリジナル曲でしょうか?

  • 戦争映画「プラトーン」バックミュージック

    戦争映画「プラトーン」で、私の記憶が確かであれば、チャリーシーンが塹壕の中でラリッている 連中の仲間入りになるシーンで流れている、英語ではない東南アジア言語のような歌(女性) がありますが、アーティスト、曲名を教えてください。  別のシーンでしたら申し訳ございません。 お願いします。

  • プラトーンに出てくるM113の塗装について

    質問があり、投稿させていただきました。 いまベトナム戦争物のジオラマを作ろうと思っているのですが、 アメリカM113装甲兵員輸送車の塗装で悩んでいます。 私はベトナム戦争のことをあまり知らないので、 ジオラマの勉強のため映画を何本か見たのですが、 プラトーンと言う映画の中で出てきたM113の塗装が気になりました!! 車体の前面などにサメの顔のような絵が描かれた車両で 間違いなくM113でした!! ネットの検索で色々資料を探したのですが、 このような塗装をされた車両の写真を一枚も見つける事が出来ませんでしたので、 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願いたいと思います!! 出来れば車両の写真の載っているサイトや、資料、 またこの車両に固有名称などがございましたら、あわせてお教え下さい(*^。^*) タミヤのM113プラモデルは購入済ですので、 もし塗装方法がわかりましたら、製作に入りたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 曲名をおしえてください

    曲名をおしえてください 7月12日の夜10時からNHKでワールドカップの総集編番組のなかで 始まって10分ぐらいの所、アルゼンチンとマラドーナが紹介?されてる時にバックで流れてた曲名を教えてください。 昔からサッカー番組とか、だいぶ前ですがさんまのまんまの タイトル画面で流れてました。 サッカー関係の曲なんでしょうか? もう十何年引っかかってます。。 よろしくお願いします

  • 映画の中の楽曲名を教えてください

    随分前の映画ですが、「ワーテルロー」というナポレオンの没落を描いた映画がありました。その中で、フランス軍が行進あるいは、攻撃する時に軍楽隊が演奏している行進曲?というのでしょうか、進軍曲がありました。「Battle of Austerlitz」という映画にも聞こえていました。曲名、あるいは、正式に全旋律を聴きたいのですが、わかる方はおられませんか?

  • 曲名が知りたい

    映画バック トゥ ザ フューチャー1の ジョージがロレインに初めてのキスをするときに流れているバラードの曲名が知りたいです 知ってるかたは教えてください

  • 曲名について教えてください!

    女性ボーカルでR&Bなんですが、曲名・アーティスト名を探しています。 たまたま映画のメーキングでバックに流れている サイトを発見したので、聞いてみてください。 http://zoiruho.exblog.jp/3924169#3924169_1 ここで途中俳優がブランコにのってる時に 流れている曲です。

  • 曲名を教えてください

    SMAPがでているソフトバンクのコマーシャルがあります。 あのコマーシャルのバックに流れている曲名が知りたいのです。 よく聴く曲なのですがわからず、昼寝もできません。(夜は十分眠っていますが・・・)(笑)

  • 曲名が知りたいです

    『サーフアカデミー』という映画の中でプールサイドでのシーンやエンディングでみんなが歌っていた曲名は何ですか? 聞いたことはあるんですが曲名がわかりません。教えてください。

  • オールディーズの曲名を教えてください

    映画”ビックウェンズデー”の中でホームパーティーのシーンがありましたが、 この時、若者達がダンスをしているときに流れていたBGMの曲名を、探して います。 曲名をご存知の方教えてください。