• 締切済み

W140エアコン

93年式W140のエアコンが冷風きていますが、ブロアーレジスターの調子が悪いと風量調整効かないですか?温度調整が悪いののか、風量がだんだんなくなりキュルキュルとなります。スイッチ入れたときはいいのですが、時間たつと風量少なくなります。レジスターでしょうか?教えてください

みんなの回答

• r134a
回答No.2

ブロワーモーターだと思います。交換するのには部品代で約7万円ほどすると思います。

• kei_sap
回答No.1

>風量がだんだんなくなりキュルキュルとなります。 吹き出し口の奥の方から「キュルキュル」とか「キリリリ」と音がする のでしょうか? もしそうなら、この音はブロアファンの軸受けが渋くなって来て出る音 です。 メルセデスはハズしやすいので、一度取り外して単体でチェックしては どうでしょうか?

bentuinochi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。ご指導ありがとうございます