OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなこと出来ますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.148056
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

BBSのちょっと変則的なものなのですが、フォームに書込んだものを、書込んだ人(複数)が指定したページに出力することはできますか?説明が悪くてスミマセン。例えばA,B,Cと言う人がいて、Aの人がフォームに書込んだ場合はA.htmに出力して、Bの人の時はB.htmに出力すると言うものです。A,B,Cならその数分のBBSを3個作れば話は簡単なのですが、数が多くなるとHPのサイズが大きくなるもので、1個のフォーム(CGIも含む)でも、そんなことができるのかなー?と・・・。わかりにくい説明でスミマセン。どなたかお教えくださいませ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

可能です。

設定を3つ用意して、Aからのアクセスに対して設定Aを、Bからのアクセスに対して設定Bを読み込むようにすればいいんです。
 この設定には、A.htm や B.htm の物理位置の情報なども含まれるわけです。

しかし、フリーソフトでそういうのが出ていればいいんですが、なければ自分で作る必要があるでしょう。
 まあ、たぶん探せばあると思いますが。
お礼コメント
mitsy

有難う御座いました。探してみます。
投稿日時 - 2001-10-12 00:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル13

出来ますよ。(^_^) BBSの場合、書き込み内容は普通単一のテキストファイル(ログ)に書き込まれますが、これをユーザーごとに指定のテキストファイルに書き込んであげるだけでOKでしょう。 あとは、A.html(う~ん、ここはCGIではないでしょうか?(^_^; A.cgiとか…)を表示するときにはA.logを読み込むとかいう指定があれば良いですよね。 ...続きを読む
出来ますよ。(^_^)
BBSの場合、書き込み内容は普通単一のテキストファイル(ログ)に書き込まれますが、これをユーザーごとに指定のテキストファイルに書き込んであげるだけでOKでしょう。
あとは、A.html(う~ん、ここはCGIではないでしょうか?(^_^; A.cgiとか…)を表示するときにはA.logを読み込むとかいう指定があれば良いですよね。
お礼コメント
mitsy

有難う御座いました、又お願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-12 00:36:57