• ベストアンサー

WILLCOMの定額プラン

WILLCOMの定額プランを使うことになったんですが リアルインターネットプラスも申し込みました。 で、今プロバイダーが色々あるので 迷っています。 お勧めとかありましたら教えてください。 (定額制で安いところがいいです!) DIONをADSLで使っていたのですがサポートがあまりよくなかったので DION以外を考えています。

• 16cha
  • お礼率95% (66/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.1

まず、はじめに。 パソコン等とつながずに、端末だけで通信をするには、プロバイダとの契約は必要がありません。 さて、プロバイダですが、安いのは「IIJMIO」のmioモバイルアクセスです。月額固定料金315円です。メールアドレスはオプションとなります。 http://www.iijmio.jp/guide/outline/md/ 他のおすすめは、「ぷらら」のモバイルプランですね。 http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index12.html 月額固定料金630円。メールアドレスは標準で一つ利用できます。 ぷららにはフリーチケットという制度があって、そのチケットでメールアドレスを追加したり、ホームページを開設したり、メーリングリストを開設したりできます。

16cha
質問者

お礼

詳しく教えていただいて助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

えと、現在はADSLは解約してあるという事でしょうか? もしDION等のADSLを契約してあれば、特に追加なしでDION経由で接続できます(プランによっては適応外の場合もあります)。 実際に接続できるかどうかは、プロバイダに確認して下さいね。

16cha
質問者

お礼

びっくりです! そんなことができるなんて知りませんでした!! ためしに休みの日にやってみたいと思います。 ありがとうございました♪