• ベストアンサー

ボーダフォンのプリケーについて教えて下さい

すみません。 少々急いでいるもので(自分で調べればよいのですがすみません)今までツーカーのプリケーだったのですがボーダフォンプリケーへ変更を考えています。ツーカーと同様短文のメール受信が無料なので検討しています。 1.カードの有効期間などボーダフォンプリケーでの良い点悪い点がありましたら是非お教え下さい。 2.中古を検討しているのですがマニュアルが無いのですが有償、無償で入 手はできますのでしょうか? ご存知の点だけでもどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto135
回答No.1

(1) ガードの有効期限は貴方のお住まいの地域で微妙に変わりますので「携帯各社のエリア別比較表」こちらでご検討下さい http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/ (2) マニュアルの入手は直営のショップにて有料で入手自体は可能と思います 但し、プリペイド携帯のボーダフォンは、身分証による事前身分証・登録後の回線開通方式に既に移行しています。中古で購入した端末がすでに180日オーバー期限切れの場合、前所有者が、すでに身分証明書届出・登録済みなら、前所有者の方と身分証持参して「2人で」ボーダフォンショップまで出かけて、登録変更手続きが必要…など中古の端末のメリットは?です。 180日期限内の電話番号保証期間内の端末を入手した場合でも、前所有者が、すでに身分証明書届出・登録済みの場合、前所有者の方と身分証持参して「2人で」ボーダフォンショップまで出かけて、登録変更手続きが必要となります。 ****前所有者がまだ身分証登録まだ未完了の場合**** 180日オーバー期限切れ端末は、ボーダフォンショップでの番号入れ替え手続き、身分証登録必須。 180日期限内の電話番号保証期間内の端末は、2005年10月31日までに身分証登録済ませないと、回線は停止します。 この際、新品端末にてのご利用の方が後々の事考えてもよいと思います。 http://www.vodafone.jp/prepaid/news/keiyaku.html

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/news/keiyaku.html
love_neko
質問者

お礼

詳しい回答をご親切にありがとうございます。ボーダフォンは機種限定なんですね。ツーカー含め再検討しています。わざわざ回答本当にありがとうございました。