衣服の出品について

このQ&Aのポイント
  • 某オークションで出品をしていますが、新品の場合は試着して撮影すると古着になってしまう可能性がありますか?
  • トルソーを購入する場合、試着して撮影したものとトルソーに着せたもの、どちらが人気がありますか?
  • トルソーの色や形状にはおすすめがありますか?エアマネキンは考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

衣服の出品について/トルソーのこと

初めまして。どれか1つだけでもお答えいただければ嬉しいです。忙しいので、3つも書いてしまい済みません……  某オークションで出品をしています。ちょうどスチールトルソーのような細身ですので、胸にパットを2つ入れて、自分で試着して、セルフタイマーで撮影して出品していました。  1.在庫が増えたので、出品しようと思っていますが、今回は新品が多く、着用して撮影したら、古着になってしまうのかな?と疑問です。古着になりますでしょうか?  2.試着して撮影したものと、トルソーに着せたものと、どちらが人気があるでしょうか?トルソーを購入しようか迷っています。  3.トルソーを購入する場合、おすすめの色や形状はありますでしょうか?(ハーフ、透明、腕あり、白、マット、つやつや、スチールなど)エアマネキンは買わない予定です。買ってくださる方がご気分良く手にしていただけるものにしたいと思います。  以上です。よろしくお願いもうしあげます。

noname#12219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 衣服を多く出品している者です。 まず (1)古着にはならないと思いますが説明欄に『出品に際し商品確認及び撮影の意味で着用しました』など一文添えた方が親切かと思います。 (2)やっぱりトルソーだと思います。  清潔感というか。。購入もしますが私だったらトルソーの方が入札したいと思います(v_v*) あと自身が着用しての撮影だと撮影の際に首通す際にファンデで汚れたりなどリスクがあるような気がします。 稀に『撮影の際ファンデが少し付いてしまいました。』という説明も拝見しますし(T_T) (3)まずハーフは服の状態が綺麗に表現できないと感じます。私が持っているのはボディーが白で腕無しです。 縫製などするときに使ったりもできるもので丈夫な発泡スチロールに布張りしてあるようなものです。 お色は白だと何色の服でも合うと感じたからですがあまり蛍光灯のように青っぽい白だと画像加工のときに抜けてしまうきがするので少しアイボリー(肌色)寄りのものにしました。 色んな形状の服を出品していますが個人的には腕なしトルソーで十分です(*・-・*) 綺麗に撮影できるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!大変分かりやすくて、参考になりました(*^_^*) さすが~~!  ファンデーションをして着るなんて…そんなのヒドイ…(^_^;)どうせトリミングするのに…  ハーフは安いし、妙によく売っているので、なるほど~と思いました。ショートパンツなんかどうやって写すのかな?という疑問もありました。どうせなら背面の方のハーフも一緒に売って欲しいですよね…(笑)  とってもご親切なアドバイス有難うございました(^^)感謝します!! 

質問者

補足

お陰様で、気に入ったトルソーを手に入れることが出来ました^^v どうも有り難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#11668
noname#11668
回答No.2

1.新品未使用、撮影の為に着用しましたと注意書きしても、着てるやん、と。見る人がいます、古着ととる人がいるので注意が必要 2.商品がちゃんと写っているのであればどちらでも構わないでしょう 3.色はベージュなど無難な色の物を選択。白い物などそのまま使えますので。  腕などがあるとトルソーに着せるのが手間です(^^;また着せる時に手順がありますのでそれを間違うと生地が伸びたりしますので注意が必要  撮影の際には明るい場所で撮影するのが基本です、太陽の下で撮影するのが一番で室内で蛍光灯やフラッシュを使うと色が正常に出ませんので注意してください。  良い商品をそれなりに売りたいのであれば、ちゃんと撮影することです、トルソー云々よりも写真が大事です。

質問者

お礼

写真をお仕事にしてらっしゃるのですね(^_^;) 貴重なご意見をどうも有難うございました。